-PR-
解決済み

分かりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39622
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (173/345)

数日前、同級生(女)に、
「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前って知ってる?」
と聞かれました。もちろん僕もその子も知らず、クラス中で話題になりました。
なんか1回だけ公表されたらしいのですが、不明です。知ってる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

おねえちゃんの名前は、「さくら さきこ」です。
公式ホームページにも紹介されています。↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (21/64)

 まる子のお姉ちゃんの名前は「さきこ」です。(漢字があるのかどうかは知りません)まる子とお姉ちゃんが2人でデパートへ行き、迷子になってしまったまる子は、自分が迷子になったと言うのは恥ずかしいので、お姉ちゃんが迷子になったと迷子センターの人に話し、アナウンスしてもらうという感じのストーリーでした。