• 締切済み

J:com160MでP2P

現在J:com160Mを使用していますが、下40M上8Mです。 速度はさほど問題していませんが、P2Pするときに速度があまり出ません。10k/bpsくらいです。何か問題がありますでしょうか?

• nabe9
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

J:COMはP2Pの帯域制限を宣言しているプロバイダですね、殆どの地域で実質使用不可な規制が入っているなど、あまりお勧め出来ないプロバイダです。 評価は一部エリアでは使い物にならない(1k制限)。21日(2006年2月)などのメンテで一部エリア(浦和・板橋・練馬・下関で報告有り)でP2Pソフトの速度制限規制導入。しかし、現状では切断はされていない。ケーブルモデムのため、上り帯域制限いっぱい使うと下りの速度が出にくいので注意。

nabe9
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕方ないですね・・・・

• takaya0131
回答No.1

速度を問題にしていていないというのでしたら、実使用し、確認されるほかありません。

nabe9
質問者

補足

すみません。 P2Pするときにこれだけ落ちるのには気にします。 旨く伝わらずにごめんなさい。