• 締切済み

DELLとモメてて電話内容を録音したいです!

2月の中頃にDELLでパソコンを買いまして初期不良で合計3回修理に出しています。 それだけでも辛いのですが毎度毎度サポセンとの電話のやりとりでパソコンにもあんまり詳しく無いし疲れています・・・。 中には嫌な感じの人もいて軽い口論になった事もあります。 僕は自分が悪くない自信がありますし向こうは高圧的な話し方で録音さえ出来ていれば証拠になって上司に報告するなりネットに公開するなり方法があるのに!と、悔しくて涙が出そうになりました。 色々調べてSONYのECM-TL1と超録というフリーソフトがあれば簡単に録音出来る事を知りました。 しかし問題が・・・ 僕のPCはVistaで超録は対応していないのです・・・。 今修理に出しているので確認は出来ないのですが過去の質問も参考にすると、どうやら録音出来ないという感じなのですが・・・ やっぱ無理ですよね? Vistaで超録使っている人いますかね? もしくは超録以外でVistaで使えるオススメのフリーソフトありますかね? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンでないと駄目なのですか? ラジカセとかICレコーダなどを使えばいいのでは?

kuwawa
質問者

補足

補足いたします。 はい。 パソコンの方が良いです。 ICレコーダー等は高いしDELLの為にお金を出してるみたいで嫌です。 あれから色々調べていたんですがOSに標準で付いているサウンドレコーダーというのを使えば録音出来るらしいという事までは分かったのですが・・・。 XPは1分しか録音出来ず、Vistaだと長時間録音できるというページも見ましたが・・・どうなんだろう・・・? 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLの事で困っています・・・

    2月の中頃に買いまして合計3回修理に出しています・・・。 今3度目の修理に出している所なのですが昨日電話が掛かってきて「現象が確認出来ない、そのまま返す」って言ってきたんですよ。 僕はそれは困るので断りました。 で、その現象というのが3回目の修理ですから、その度にDVDにバックアップを取っているのですが2度目の修理から帰ってきた時にデータを戻そうと思っても3~4枚が読み込めなくてパソコンを元に戻せないんです。 もちろんDVD-Rも疑ったけど一枚だけじゃないしSONY製のやつと100円ショップで買ったやつ両方無理でした。 前の1度目の修理の時も2度目の修理に出す前も問題無く読み込んでいました。 それに前からなんですがデータを元に戻すのが遅いんです。 普通なら「残りおよそ10分」とか出るじゃないですか。 それが「やっぱり遅いなぁ・・」と思ってたら「残り1時間」・・・「残り3日」・・・そして・・・「残りおよそ46085日と21時間」と出ました・・・。 僕は目を疑ってすぐ証拠に携帯で画像を撮ってリモートでサポセンの人に見せました。 すると笑ってました・・・。 まぁそんな感じで買ってきた映画も読み込めない時もあってバックアップしたデータも元に戻せないから今回修理に出しました。 後、何もしていないのにCPU使用率が60%前後になって動作クロックもMAXの2.30Ghzになる時もあります。 もうメチャクチャ重くて半分フリーズ状態です。 この現象も重くて時間が掛かりながらもリモートで接続してサポセンの人に確認してもらいました。 相手の方も驚いてました。 ちなみにマカフィーでスキャンかけても異常無しでした。 とにかくせっかく楽しみにして買ったパソコンなのに、まだ全然遊んでません・・・。 一回目の時と二回目の不具合なんてメチャクチャでした・・・。 ブルースクリーン連発するわ、画面が急に真っ暗になったり、画面が半分だけ写らなかったりとか、真っ白になって点滅したり、怪現象ですよ・・・。 中には嫌な感じの人もいて高圧的な話され方をして涙が出そうになった事もありました・・・。 録音さえ出来ていれば・・・と思い録音機器も買いました。 今は録音するようにしています。 とにかく工場の方では現象を確認出来ず、どっこも何も悪くないと言ってきています。 僕自身こういう事は初めてだし、パソコンにも詳しく無いし、でも悔しいので出来るだけ強気でいようとドキドキしながら毎度電話しています。 最終的に消費者センターとかに相談する事になるのかなぁ・・・とか、考えて鬱になります・・・。 他にも細かい事は、ここに書き込めないほどあるんですが・・・とりあえずどうすれば良いですかね? 普通の人ならとっくにブチギレてると思うのですが僕には少し無理です・・・。 何かアドバイスというか感想でも良いので下さい。 宜しくお願いします。

  • 通話録音について

    お世話になります。 パソコンで電話の通話録音しているのですが、 録音した通話内容を聞いてみると、 相手の声がかなり小さく、かなり聞き取りにくい状況です。 現在は、M/Bに標準搭載のサウンドを使用しているのですが、 サウンドカードを変更(新たに増設)すれば改善できるのでしょうか? 改善できる場合、お勧めのサウンドカードを教えていただければ助かります。 ちなみに、マイクロホンをSONYのECM-TL1、 録音ソフトを「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」 の組み合わせで使用しています。

  • 録音のフリーソフト探してます

    今までフリーの録音ソフトの超驚録を使っていました。 しかし、最近パソコンをVistaに変えたところ、無料の超驚録はVistaに対応していないらしく、使えなくなってしましました。 超驚録のような使いやすく簡単で、無料の録音フリーソフトってありませんか? 曲をMP3として録音し、保存したいんですが…。 知っている方がいたら、教えてください!!

  • パソコンから電話をかけて録音したい

    XPですが、 パソコンから電話をかけて、その電話を録音したいのですが 可能でしょうか? そのようなフリーソフトがあったら教えてください

  • PC上に流れる音楽・音声を録音したい

    PC上に流れている音楽や音声を録音するフリーソフトを探しています。 色々見たのですが、Windows Vistaを使っていて、Vistaに対応しているフリーソフトが見つかりません。 Vistaに対応している録音できるソフトを教えて下さい! それと、録音するにはどうすればいいかも教えて下さい。

  • window vistaでの録音

    録音ソフトを使ってパソコン上の音声を録音したいのですが、うまくいきません。先日OSをvistaにしたばかりなので設定がおかしいのかもしれないです…。使ったソフトは超驚録3.0でError initializing DirectSoundとアラート?が出て、録音に失敗します。 うまくいかなかったので、Sound Engine Freeを試してみたのですがこちらもできません。こちらのほうはシステムにドライバがインストールされていません、と警告が出ます。 どちらのソフトもvistaに対応しています。DirectXはインストール済みです。「サウンド」の録音タブが関係あるのかなと思ってみてみたのですがオーディオデバイスが接続されていませんと出ています。当方ノートパソコンを使っているので、接続…?という感じなのですが、、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんでょうか。よろしくおねがいします。

  • windous7で動くwav録音ソフト

    windous7で動くwav録音ソフト windous7のパソコンから出ている音を、wavで録音できるフリーソフトを探しています。 Vistaの時にはPetitrec1_1を使っていましたが、windous7では動きません..。 どうかよろしくお願いします。

  • iPad miniでの録音

    パソコンで見ている動画(勉強のための講義)の音声を、iPad miniに録音したいのですが、コンピューターや電気関係に疎く、分かりません。 (1)iPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)、このようなマイク(SONY ECM-TL3 エレクトレットコンデンサーマイクロホン)を差し込めば録音は可能ですか? (2)もしくは、パソコンの出力端子からiPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)直接差し込んで、録音できるようなケーブルもあるのでしょうか? (3)また、録音のために、録音するためのアプリが必要ですか?iPhoneにあったような、マイクの形をしたアプリがiPadminiでは見当たらないからです。 Apple商品も初めて使用するので、疑問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 録音フリーソフトについて・・・

    録音フリーソフトについて・・・ あるサイトに歌ってみたをUPしてみたくてこの前 ELECOMのUSB接続のマイク(ヘッドセット)を買って、 友達からおすすめされたaudacityで 曲と声の録音したんですが、 曲とあわせて歌っても声が少し遅めになるし 声が割れて使いにくかったんですが・・・・ これはマイクとフリーソフトのどちらに 問題があるのでしょうか?? もしフリーソフトに問題があるなら audacityよりも使いやすい録音フリーソフト ってありますか?? あるいはマイクに問題があるなら これより歌の録音に向いているマイクって ありますか?? ちなみにうちのパソコンはWindows Vistaです。 ちょっとでもいいので なにか分かる方教えてください!!

  • 歌を録音するとこもってしまい・・・。

    歌を録音したいのですが、なぜか音がこもってしまいます。(声とビリビリした音が混ざるような感じ) 録音の際に使っているのは、 マイク:ECM-MS907 アンプ:AT-MA2 RCAピンケーブルのPCに繋げるミニプラグx1とアンプに繋ぐケーブルx2 録音ソフト:radioline これでやっているんですが、色々試してもこもってしまって上手くクリアに録音されません;色々とgoogleで調べてみたんですが、わかりませんでした。。どなたか教えてください;お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生であった女子に好意を抱き、連絡を取り合っているが最近の態度が塩対応で不安を感じている。自分の気持ちを伝えたが、予定を断られることが多く、どうしたらいいか迷っている。
  • 中学時代に一緒に活動していた委員会をきっかけに話すようになった女子に好意を寄せている。1年ほど連絡を取り合い、最近になって会う機会が増えたが、彼女の態度が冷たくなってきた。
  • 学生時代から好きだった女子と最近再会し連絡を取り合っているが、彼女の態度が変わってきている。告白をしたが予定を断られることが多く、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る