• 締切済み

DELLとモメてて電話内容を録音したいです!

2月の中頃にDELLでパソコンを買いまして初期不良で合計3回修理に出しています。 それだけでも辛いのですが毎度毎度サポセンとの電話のやりとりでパソコンにもあんまり詳しく無いし疲れています・・・。 中には嫌な感じの人もいて軽い口論になった事もあります。 僕は自分が悪くない自信がありますし向こうは高圧的な話し方で録音さえ出来ていれば証拠になって上司に報告するなりネットに公開するなり方法があるのに!と、悔しくて涙が出そうになりました。 色々調べてSONYのECM-TL1と超録というフリーソフトがあれば簡単に録音出来る事を知りました。 しかし問題が・・・ 僕のPCはVistaで超録は対応していないのです・・・。 今修理に出しているので確認は出来ないのですが過去の質問も参考にすると、どうやら録音出来ないという感じなのですが・・・ やっぱ無理ですよね? Vistaで超録使っている人いますかね? もしくは超録以外でVistaで使えるオススメのフリーソフトありますかね? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンでないと駄目なのですか? ラジカセとかICレコーダなどを使えばいいのでは?

kuwawa
質問者

補足

補足いたします。 はい。 パソコンの方が良いです。 ICレコーダー等は高いしDELLの為にお金を出してるみたいで嫌です。 あれから色々調べていたんですがOSに標準で付いているサウンドレコーダーというのを使えば録音出来るらしいという事までは分かったのですが・・・。 XPは1分しか録音出来ず、Vistaだと長時間録音できるというページも見ましたが・・・どうなんだろう・・・? 回答有難うございました。