• ベストアンサー

ディスククリーンアップがありません

FMV-CE11Aを最近購入しました。間違ってディスククリーンアップを削除してしまったようなのですが・・・再インストールするしかないのでしょうか? 今のところクリーンアップしたい時は、ヘルプとサポートで検索してつかっています。システムの復元だと、インターネットの設定等もダメになってしまいそうなので(ネット設定した日にクリーンアップを削除したので) やっていません。初心者なのでどうして良いのかわかりません。 他の似たような質問を見たのですが、よくわからなかったので質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

全てのプログラムにあるディスククリーンアップであれば、それはショートカット(本プログラムへのリンク)ですよ。 本当のディスククリーンアップはマイコンピュータのcドライブ→Windows→System32のcleanmgr.exeがそれですね。これを右クリックしてデスクトップにでも置けば実行できます。スタートに戻すならショートカットをデスクトップにでも作り、それをドラッグアンドドロップで元のスタート内のシステムツールまで運びましょう。

aqoo
質問者

お礼

とても分かりやすく回答いただき有り難うございます。 デスクトップにショートカットを作ろうとしていて、削除してしまい あせっていました。やはり、削除したのはショートカットだったのですね。partsさんの言うとおりやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

困ることを、もうちょっと詳しく知りたいのですが。それに、どこをどうやって、ディスククリーンアップを削除したのか、その2点を知りたいのですが。

aqoo
質問者

お礼

解決しそうなので、がんばってみます。回答くださってありがとうございました。

• hima-827
回答No.1

ちょっと、疑問な点が・・・ ディスククリーンアップとは、「マイコンピューター」を開いて、ローカルディスク(c)を右クリックして、「プロパティ」を開くと、あると思います。 私が思うに、消すことは、不可能では?

aqoo
質問者

お礼

あっ!そうでしたね。いつもスタートメニューからアクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップでやっていたので・・・ これからは、プロパティからいきたいと思います。 こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました。