VRファイルを編集して書き込みたい!いいやり方やソフトはある?

このQ&Aのポイント
  • DVD-RAMにVRモードで録画した動画を、編集してーRにVIDEOモードで書き込みたいのですがいいやり方はありませんか?1時間の動画をーRに焼くのに3時間とかかかります。
  • パソコンのスペックはそれほど極端に低いわけではないと思うのですが、いいソフトはないでしょうか?ドライブはバッファローの外付けスーパーマルチドライブを使用しています。DVD-RAMメディアは×4、-Rは×8を使っています。
  • DVD-RAMのデータ、DVD_RTAVフォルダの中のVROファイルをどうにかすればいいと思うのですが、多少手間がかかってもいいのでフリーのソフトをいくつか使ってやる方法や、それに特化したソフトがあれば有償でもいいので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VROファイルを編集して書き込みたいのですが・・

DVD-RAMにVRモードで録画した動画を、編集してーRにVIDEOモードで書き込みたいのですがいいやり方はありませんか? MYDVDやPowerProducerで編集・書き込みを行ったのですが、異常に時間がかかりすぎて困っています。1時間の動画をーRに焼くのに3時間とかかかります。。 パソコンのスペックはそれほど極端に低いわけではないと思うのですが、いいソフトはないでしょうか? スペックはHPのノートPC Pavilion dv6100CT で Intel celeronM420 (1,6Ghz 533FSB) Windows XP Home SP2 です。 ドライブはバッファローの外付けスーパーマルチドライブを使用しています。DVD-RAMメディアは×4、-Rは×8を使っています。 DVD-RAMのデータ、DVD_RTAVフォルダの中のVROファイルをどうにかすればいいと思うのですが、 多少手間がかかってもいいのでフリーのソフトをいくつか使ってやる方法や、それに特化したソフトがあれば有償でもいいので教えてください。 最重要なのは不要な部分を編集して最終的にーRにVIDEOモードで書き込みができるやり方かソフトを探しています。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-Suzuna
回答No.1

以上に時間がかかって困られているということですが、 動画の編集というのはパソコンにとってかなり重い処理に分類されます。 ですので、時間がかかってしまうのは正直仕方がないというところがあります。 ゲーム会社などでも使われている(使われていた?) 動画編集ソフトを作成している会社にて、 質問者さんがご要望されている、 VRモードで記録したDVD-RAMを編集して、 DVD-Rに記録できるソフトが体験版として配布されていますので、 一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html
makopon30
質問者

お礼

参考になりました。そもそも時間のかかる作業ではあるのですが、あまりにも遅すぎる(等倍速以上、)と感じてしまったので。PCのスペックの問題ならば諦めもつくのですが、ソフトを変えたり、いくつかの工程を経て、抽出できるのであれば是非TRYしたいのです。 こちらのソフトも試してみたいと思います。有難うございました。