• ベストアンサー

積雪地のバイク運転について

dora_doraの回答

• dora_dora
回答No.2

確かに冬でも郵便やさんはバイク乗ることもあります。昔はスパイクタイヤ履いてるのを見たことがあります。私も大型バイク乗ってますが、降雪地で 大型車は乗れません。あまりに無謀です。仮にチェーンやスパイクタイヤがあってもゼファーのハイパワーじゃとても走れないと思うのですが・・・。 答えになってなくてすいません。

goo-ossan
質問者

お礼

回答有り難うございました。 おっしゃるとおりです。幹線道路で後ろに自動車が近づいてくると そろりそろりと走っているわけにはいきません。 まして、カーブ地点でこのような状況になると、自ら転倒して道路 の端によけるしかありませんでした。