• ベストアンサー

ウイルス検出

Windows xp VALUESTAR PC-VG27H2ZMH ハードディスク250G ウイルス対策ソフト:フレッツのセキュリティツール ハードエラーと表示された時間がなかったので 次の日チェックディスクをしようと思って起動しようとしたが出来なかった 何度かセーフモ-ドでやっているうちに起動できたので チェックディスクいつもは60分くらいで終わるのが3日間かかり終了もバックアップを取ってハードディスクの交換をと警告メッセージ 自分で感じたことは子供がAVを見ていたのと OKWebにログイン出来なくて検索でアドレス入力しても登録されていません何日もログインできなかった ウイルチェック ウイルス検出数 8 スパイウエア Cookie-Double Click Cookie-Over Ture 終了後表示されたのはスパイウエアのみウイルスの方は自動削除されるのでしょうか 次の日もう一度ウイルチェック ウイル検出数 6 初めてのことでよく解らないのでよろしくお願いします スパイウエアのOver Tureも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

ウイルスと言うより、ハードディスクの故障でしょう。再フォーマットして認識しても250ギガから容量は大幅に落ちてしまいますし、再度、トラブルの起こる可能性が高いので、交換することをお勧めします。

dream19
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます ハードディスク交換することにしました

その他の回答 (1)

noname#116330
noname#116330
回答No.2

>Cookie-Double Click >Cookie-Over Ture  いずれもアドウェアと呼ばれるもので、ユーザーがインターネット 上でどんなものを見ているか(興味があるか)追跡するためのもので 大きな脅威はないと思います。  個人的には嫌なので、ブラウザを終了する時にクッキーは全て削除 の設定を、私はしています。  http://www.overture.co.jp/ja_JP/arp/srch.php?o=JP0285  http://www.doubleclick.ne.jp/cookie.html  個人的にネットのセキュリティシステムを信用出来ませんし、 「フレッツのセキュリティツール」の評判がよろしくないのが気に なります。  ウィルスが8個も検出されて、次の日にも6個検出されている。 フレッツのセキュリティツールは何をしているのでしょうか? サポートに連絡を取って解決してもらいましょう。 >ハードエラーと表示された時間がなかったので >次の日チェックディスクをしようと思って起動しようとしたが >出来なかった >何度かセーフモ-ドでやっているうちに起動できたので >チェックディスクいつもは60分くらいで終わるのが3日間かかり >終了もバックアップを取ってハードディスクの交換をと警告メッセージ  状況を良く整理して下さい。  パソコンがどんな状態で、どんなメッセージが出て、あなたは どうしたのですか? あなたの混乱状態を説明されても、アドバイス のしようがありません。  それか、この際、リカバリをした方が早いと思います。 そして、自分の理解できるセキュリティソフトを入れた方が良いと 思います。