• ベストアンサー

梅田か難波で、マウンテンバイクを販売している場所はありますか?

お世話になります。 もうすぐ知人が誕生日なので、マウンテンバイクを贈ろうと思ったのですが、 そう云えばマウンテンバイクって何処で売ってるんだろう? と行き詰まりました。 そんなに高いものではなく、そこそこの値段のものが沢山そろっていて、 梅田か難波にお店がある、というようなマウンテンバイクのお店はありますでしょうか。 もし「百貨店でも売ってるよ」ということであれば、そちらの情報も教えて戴けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • yamiyu
  • お礼率96% (148/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。マウンテンバイクをプレゼントですか?お金持ちですね(笑)。 さて、梅田でのマウンテンバイク屋は、たとえば、JR大阪駅のギャレ大阪内の自転車屋さんに売っています。 これくらいしかわかりませんが、参考になれば幸いです。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、値段を調べてみて「高っ」って思いました(笑 それでも、2~3万で買えるものもありそうなので、実際に見てみて良さそうであれば決めようかと思います。 JR大阪駅の方は行った事がなくて知りませんでした。 ありがとうございます。早速行ってみます(^-^

その他の回答 (1)

  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.2

はじめまして。 そこそこの値段でたくさんという条件に当てはまるかどうかわかりませんが、ヨドバシカメラ梅田店の1Fにも、自転車販売コーナーがあります。 わりかしよさそうな自転車が売ってあったと思いますが。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨドバシに売ってるとは盲点でした。何度も行った事があるはずなのに見落としていたようです。 とても参考になりました。行ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^

関連するQ&A

  • マウンテンバイクの購入に当たって

    通勤用にマウンテンバイクの購入を検討中です。自転車の知識は全くありません。ただ、漠然と前後にサスが付いていて変速付きのマウンテンバイクいいなって思う程度です。ただ、本格的に購入を検討し始めたら、意外とお高いお値段である事に気づきました(笑)同じようにマウンテンバイクに乗ってる知人に聞くと、見た目は同じでもリーズナブルな車両は重くて材質によっては錆びたり痛みやすいと聞きました。また同じサス付きでも乗り心地は様々と聞きました。これらの情報はほぼ当たっているのでしょうか?私は、予算的に3万程度の車両を探していますが、お勧め車種ありますか?(知人は、GTやジャイアントを勧めています)

  • どんなマウンテンバイクがいいの?

    みなさん、こんにちは。 タイトル通りなのですが、どんなマウンテンバイクがいいのでしょうか? 彼の誕生日プレゼント、何をあげようかなぁ~と思いながら、 彼にも聞いたりしていろいろ案を出していたのですが、何も買わないまま誕生日が過ぎて2週間。 そして、今日は、私の誕生日(って関係ないですね) 彼に欲しい物を聞くと「もらったらお返ししないといけないじゃん」と言います。 特に欲しい物もないし、お返しも困るとか言っていた昨日、サイクリングに目覚め、 「お尻が痛くならない自転車が欲しい、マウンテンバイクが欲しい」と言い出しました。 今まで休みの日でもずっと車を乗って出掛けていたのですが、ダイエットをきっかけに 身体を動かすようになり、昨日車を買った時にもらった折りたたみ自転車で出掛けたのです。 天気はいいし、風は気持ちいいし…という事で、サイクリングに目覚め、 休みの日は自転車で出掛けたい!!と言い出しました。 そこで私は「マウンテンバイクを誕生日プレゼントに…」と言ったら「マジで!?」と 何もいらないと言っていたのに、それはどこへ行ったの!?と思わせる喜び。 彼の喜ぶ姿は大好きなので、プレゼントしてあげようと思うのですが、 何を基準に選んでいいか分かりません。 マウンテンバイクを購入する際、何を基準にすればいいのか教えていただけますか? 彼は「安くても丈夫だったら構わない。メーカーにはこだわらない」と言っています。 どんなアドバイスでも構いません。教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • マウンテンバイク

    先日、オルベア アルマゴールドと言うマウンテンバイクを注文しました。 納車には2ヶ月ほど掛かるそうです。 仕様は写真と同様の青フレームです。 最初、お値段にはビックリしました。 つきましては、同じマウンテンバイクにお乗りの方、もしくはよく知ってるよといった方、どんな乗り心地?なのですか? つい最近まで自転車の世界の事は知らずに、所謂なんちゃって電動マウンテンバイクを持っていました。 知人には小バカにされていました。 本物マウンテンバイク初心者です。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪 梅田もしくは難波周辺の誕生日を祝えるお店

    大阪は梅田or難波周辺で,誕生日ケーキを出してくれるお店を探してます. お店だけならいっぱいあるんですが予算が問題で,2名で10000円がギリギリです. ケーキ代はこれに上乗せして3000円まではOKですんで,計13000円くらいで,どこか良いお店ないでしょうか. できれば静かな雰囲気のところが良いです. 我侭いいすぎとは思いますが,よろしくお願いします.

  • 本格的に自転車(マウンテンバイク)趣味を始めたい

    マウンテンバイクを買いたいんです。本格的にサイクリングを始めたいと思ってるのですが、値段が結構高いのか気になっています。大体1日5~60キロの距離を走る程度まではできる程度の品質のマウンテンバイクが良いのですが、マウンテンバイクやその他の備品など、最低限必要な値段はいくらぐらいか教えてください。

  • マウンテンバイクが体験できる場所を探しています

    マウンテンバイクの体験ができる場所を探しています。 GWに息子(高校1年)をつれてレジャーにでかけようと考えています。息子は自転車に乗るのが好きなようなので、今回は、自然の中でたくさん自転車に乗れるレジャーを探しています。 ・オフロードでのマウンテンバイク体験 ・山中の舗装路での半日~1日ツーリング などが体験(ツアー?)できる施設を探しています。 ・名古屋市内から車で日帰りできるところ というのが条件です。どこか良い場所、情報等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新宿周辺でリーズナブルなマウンテンバイク売ってるお店

    はじめまして2万円前後のマウンテンバイクの購入を考えている者です。 昨日東急ハンズに行って見てみたんですが、値段が高くて買えませんでした。4~5万が多かったです。 新宿周辺でリーズナブルなマウンテンバイク売ってるお店、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 梅田、難波で誕生日ディナー

    彼氏から 「誕生日はちょっといいところでごはんが食べたい」 とリクエストがありました。 探したのですがリクエストがざっくりしすぎているせいか、それっぽい店がありすぎて選びきれません。 お勧めを教えてもらいたいです。 下記条件で宜しくお願いします。 (1)カウンター不可 (2人でゆっくりしたいらしい) (2)2人共お酒に弱いのでごはんが美味しければOK(逆にバーのようにお酒を飲まないと雰囲気が悪くなる店は外したいです) (3)予算1人5000円~1万円 (4)パスタ以外(あんまり彼が好きではなさそう) (5)場所は梅田、北新地、難波 検索をかけたらいっぱいでてきます(;_;) お店を紹介くださってもよいですし、こういうのはどうか、等でも構いません。 探すきっかけになればと思いますので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 梅田に100均ショップはある?

    ミナミの心斎橋や難波では100均ショップを見かけるんですが、 梅田では見かけたことがないような気がします。 梅田にはお店はないんでしょうか?(家賃が高いから?) ご存知の方、おおまかでいいので場所等の情報お願い致します。

  • マウンテンバイクの手入れについて

    先日知人からお古のマウンテンバイク(大体10万円位のものだそうです)を頂いたのですが、 大分汚れたり傷が付いたりしているので、少し綺麗にしたいと思っています。 このような自転車をメンテナンスしたりするのは慣れれば自分で出来るものなのでしょうか。 それとも近所の自転車屋等にいけばメンテナンスしてもらえるのでしょうか。 完全な素人質問で申し訳ないのですが、教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう