• 締切済み

ソニックステージのmp4の音楽をmp3に

ソニックステージでCDから取り込んだMP4の音楽を、CDにMP3として書き込みたいのですが、機器・メディアが対応していないフォーマットのため、転送できません。と出てしまいます。 どうすればよいでしょうか

みんなの回答

• kerman
回答No.1

SonyDrive Q&A - SonicStage:どのフォーマットの曲でも、ATRAC CD/音楽 CD/MP3 CDを作成できますか?<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018602 MPEG-4 AACですよね。 SonicStage上ではMP3で音楽CDから取り込みなおすしかないと思われます。 ので、該当のファイルがiTunesで読めればそちらでMP3に変換してから作成してみるとか(やったことないんで結果は何とも言えませんが) Apple Japan support iTunes: 曲を別のファイルフォーマットに変換する方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93123 iTunes for Windows 7.6 Help: 自分だけの MP3 CD を作成する http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.6/jp/15321.html