• ベストアンサー

Sonic Stageで...

以前はちゃんと使えていたSonic Stageが、 この頃、CDに焼いたり、MP3に音楽を移すことができなくなりました。 症状は、 移そうとしている曲の一番最後の曲だけ、 「転送できない曲があります」 と出て、 結局全曲転送ができません。 解決方法を御存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163085
noname#163085
回答No.3

CDについては、僕も最近になってから、音楽ファイル(ATRACなど・・)を、CDに焼いたりするのがほとんど出来なくなっています。(2回に1回は失敗する) 解決法と言えば、CDに書き込むソフトを変えたらいかがでしょうか? Windows media pleyerで、とりあえずやってみてはいかがですか? 僕は、Windows media pleyerや、neroでやってみましたが、どちらとも書き込みに成功しました(失敗はなし)

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

まずは、こういうページを参考にしてみませんか? http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0203230009939/ http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0609011012910/

• violet430
回答No.1

他のソフトで書き込みできるかお調べ下さい。 クリーニングディスクを使ってドライブをクリーニングして下さい。 メディアのメーカを変えてみて下さい。CD-Rなら太陽誘電製がお勧めです。 以上全て駄目ならドライブの修理か増設を検討下さい。