• 締切済み

Paint.NET 選択範囲を逆にしたい

Paint.NET Version 3.30 選択範囲について。 写真の一部分を選択したとして、 それとは逆の部分を塗りつぶしたい(加工したい)。 選択した部分はそのままで、選択外の全部分を 白黒にするにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。 ※同ソフトで出来なければ出来るフリーソフトを紹介してください。

みんなの回答

回答No.1

少し古いバージョンを持っているので、そのメニューから説明します。 多分大きな違いはないと思うので。 1.選択範囲を指定します。点線の枠と少し色が違う表示で範囲が選択   されていると思います。 2.指定範囲を選択外へと反転するために、メニューの[編集]を開き→   [選択範囲を反転]を選択。指定した選択以外が選択範囲になります。   ショートカットキーなら[ Ctrl+I ]キーで反転します。 3.処理したい(白黒?)にします。 画像編集ソフトなら大抵は同じようなメニューがあるはずです。 [選択範囲を反転]などと似たメニューを探せば、別のソフトであっても 同じことができるようになります。