• 締切済み

高音と裏声について

はじめまして。 カラオケも含め歌っている時に、裏声がかすれてうまく出ません… 通常、自分はキーは高いと思うんです。 Xjapanとかカラオケでは原曲キーで歌います。 あとは、greeenとかも出ます。 でも、それは裏声ではないんですよね…自分の感覚では普通にどんどん高い声にあがっていってる感覚なので。 foreverloveとか歌うと、明らかに後半つらいので、裏声ではないと思うのです。 でも、EXILEとかの裏声の部分がでないんです。 たとえばpureのサビの「きっとそれでいい」の部分とかがかすれて出ません… どうやったらうまくでるのでしょうか??? よきアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• monchi17
回答No.1

よく女性(母でもよい)が電話出る時の声がかわるときがありますよね。 「はい!もしもし♪○○です」 これが裏声です。 それで歌ってみてください。