junkjunkのプロフィール

@junkjunk junkjunk
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/19
  • XJAPANを高い声で歌いたい!

    私(男)はXJAPANが大好きです。 カラオケでも歌うのですが、全然声がでません。 結構練習して、少しは歌えるようになってきたのですが、 xの曲はサビが特に高いので、サビになると完全に歌えなくなります。 低い声でならそれなりに歌えるのですが、サビになったとたん低い声で歌うのは、なんか歌っててつまらないです。 全部裏声で歌っても、なんかしっくりきません。 どうにかしてXを歌えるようになりたいです。 お金をかけてVoiceトレーニングに通うこと以外に、何か方法はないでしょうか。 地味な努力方法でもいいので、知識がある方は是非教えてください。 お願いします!

  • 「仕事が忙しい」はいたわって欲しい?それとも断り文句?

    いつもこちらにお世話になっています。 答えてくれた皆様ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953626.html こちらの2件の質問を先日させて頂いたばかりなのですが、 またお聞きしたいことがあるのでヨロシクお願いします。 例の彼ですが、実際仕事が忙しいみたいなんですが、 なんだかやたら仕事が忙しいとアピールしてくるんです。 友人たちといる時は元気なんですけど、 二人になった時に 「最近職場の体制が変わって忙しくて疲れてる・・・」 とか言って急にグッタリするんですよね。 それだけだったら、もう連絡してくるなとか、 そんな意味としてこちらも取りあきらめるのですが、 なんとなくニュアンスが違う気がするのです。 「がんばってるね」とか「そんなに忙しいのに会ってくれてありがとう」とか、 そんな答えを待っているような感じで・・・。 実は、あれからがんばって遊びに誘ったんですが、 「仕事忙しいけど行くよ」っていう返信が来たのです。 忙しいは断り文句だと思っていたので、 ・・・だけど行くって何?と思いまして。 こういう場合ってなんて答えればいいんでしょうか? 「大変な時に来てくれてありがとう」? それとも 「忙しくて疲れてるみたいだからやめようか?」? お手数ですがご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。