• 締切済み

アメリカ大学院

アメリカのカレッジ(2年生大学)を卒業後、アメリカの大学院に進学することは可能なのでしょうか? 4年制大学でないと大学院進学資格が認められないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

参考までに、 大学院は大学五年生と考えてみればいいのかも。カレッジは二年生「Associate degree」(準学士)までですから四年生大学に編入して卒業「Bachelor Degree」(学士)それから大学院へ行く事になります。 もちろん例外はあります。

• tnk_tk
回答No.3

>アメリカの大学院に行くには、 日本の学士号を持っていても、 カレッジか4年制大学に行って卒業しなければ アメリカの大学院には行けないのですか?< 私の回答は、「どこの国であれ学士号を持っていれば、大学院に出願する資格はありますよ」と書いたつもりなのですが。 日本の大学をでていれば、直接アメリカの大学院に出願することも 可能ですし、日本の大学を出たあとで、アメリカのコミカレ経由でも(コミカレで英語を補習する意味で行く人もいるようです。あまり多くないでしょうが)大学院に出願することはできます。

• tnk_tk
回答No.2

大学院に進学するには学士号(4年制大学卒)が必要です(2年制カレッジだけでは準学士号しか取れません)。 ただし、あなたが日本で学士号をもっていれば、アメリカのカレッジ→大学院に出願することはできます。

nonon535
質問者

補足

という事は、 アメリカの大学院に行くには、 日本の学士号を持っていても、 カレッジか4年制大学に行って卒業しなければ アメリカの大学院には行けないのですか?

• my3027
回答No.1

無理です。 まず4大に編入してからです。

nonon535
質問者

お礼

ありがとうございます。