• ベストアンサー

ケーブルネットでの無線について

今までADSLでの接続をしていたのですが。地元のケーブルネットへの契約へと変更をしました。今まで使用していたWL5400AP(NEC)の無線を使用して接続を試みたのですが。”コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因”で接続ができませんでした。”と接続ができませんでした。ケーブルネットに変更したためルータを変更しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.3

たびたび失礼します。 ルーターは、不良品で無い限り(今回新品になるかも!)機能は満たしていそうです。 取説のpdfファイルもありましたので、貼っておきます。 http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wl5400ap_torisetu6.pdf

guru-guru3
質問者

お礼

何度も詳しく調べていただいてありがとうございました。 説明書を読んで見たいと思います。もしもの場合は交換をしてもらいたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mamoriya
回答No.2

お使いのルーターに関して ↓ 見つけました。 AtermWL5400AP/WL54TEの不具合のお知らせとお詫び http://121ware.com/product/atermstation/technical/2007/tech0717.html

• mamoriya
回答No.1

こんばんは。 僕は無線ルーターは使っていないのでハッキリしないのですが、一度 ↓ のWL5400APのページを見て、ルーターの取扱説明書とケーブルネット会社から来た重要書類(アドレス・パスワード等)で再設定してみてください。 http://121ware.com/product/atermstation/topics/bbprovider/bbport/home.html