• ベストアンサー

東京近郊で安くてアクセスが便利な街

夏ごろに引越しを検討してます。 ・赤坂見附駅まで通勤しやすい ・家賃がとにかく安い(1Kなら5~6万とか) ・駅が栄えていてスーパーやコンビニがある 神奈川、千葉でも通勤がしやすくて安ければいいです。 ちなみに二人で暮らそうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://home.adpark.co.jp/ws/rhSrch.action?rail=103109&userCd=&bldgType=01_03_04&bldgType=02&bldgType=06&othersFlg=&spaceL=&spaceH=&railCond=&groupCd=&update=&tmpl=station&bkType=1&panoramaFlg=&condCmd=rhCondStat&tikunensu=&moneyL=&moneyH=&area=1000&stat=103109_048&walk=&scutFlg=&begin=21&count=10&sort=d8&sortHistory=d8_a3&useCacheListFlg=true http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02001/13115/ST22573/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E7%AA%AA%E9%A7%85 上記は中央線の荻窪です。 ラーメン激戦区として名高く、ルミネがあります。 赤坂見附からは電車で21分です。 また、2つ先の駅が人気の吉祥寺です。 吉祥寺までは休日に自転車でも行けます。 下記は電車の時間です。 21分(乗車18分、ほか3分)距離:13.4km 運賃:片道370円乗り換え:1回 赤坂見附 20:30~20:32 東京メトロ丸ノ内線・荻窪行 160円 四ツ谷 20:35~20:51 4駅 JR中央線快速・武蔵小金井行 210円 荻窪

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.2

少し情報が欲しいですね。 (1)1Kでも広さが色々です。10平米~60平米差はあります。 (2)通勤時間をどれくらいと考えますか?見付から何分以内? (3)駅が栄えてる基準は?又は地元の駅で栄えていると思う駅は?