• ベストアンサー

Eモバイルの端末だけ入手したのですが・・・

先日Eモバイルの端末(D01NX)を入手しました。 EMチップ(解約済み)をネットオークションで見つけたのですが、それを入手してEMチャージ契約をすれば使えるのでしょうか? お詳しい方、どうぞ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.1

EMチップは契約者に貸与されたもので、所有権はEM(KK)に帰属します。解約した場合返却しなしといけません。ネットで入手したのは違法になります、 中古SIMの書き換えは、やっていません。 貴方が新規加入契約して新規端末からSIMをオークションで購入されたモデムカードに(質問者の場合EM→EM)入れて使用するのは、 (某会社で確認すると)黙認のレベルだそうです。

yqn02725
質問者

お礼

大変分かりやすいご返答ありがとうございます。 ちなみに私が見た中古EMチップは最終的にネットオークションで1万円もの値段がついていました。 いったい落札した人はどうやって使うんでしょうかね?「(^^;) ともあれ、私の疑問は解決しました。 お礼申し上げます。