• 締切済み

モバイル端末の購入で迷っています。

こんにちは。 現在、モバイル端末の購入を考えています。 モバイルノートPCが購入出来たらベストなのですが、 予算の関係で今回は考慮に入れていません。 モバイル端末でやりたい事は、 ・インターネット ・ワンセグ ・プロバイダーのメール ・Webメール です。 入力がしやすい物が良いです。 家では無線LANで接続します。 イーモバイルの「EM・ONE」がワンセグも付いていて、 速度も速く、画面も大きいしキーボードも付いているので 購入しようかと思ったのですが、 家で7割、外で3割の利用率を考えると 毎月の料金が5980円というのは少し無駄かなと思い検討中です。 何かお勧めのモバイルがある方ご回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

noname#41444
noname#41444

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

具体的な予算を明記してください。 小型軽量に拘るのでしたら、ある程度の出費を覚悟せざるを得ないと思います。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=3019746

noname#41444
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々見て予算を決めてみます。

関連するQ&A

  • モバイルパソコンを購入 結局、接続はどこに?

    モバイルパソコンを購入したいのですが、インターネット接続は結局のところ、何処にすればいいのか悩んでいます 店ではイーモバイルが良いと言われます 使い道は、外出先で自営仕事のHPとブログの更新、メールチェックです 自宅では ひかりoneネット(KDDI)に入っています 携帯電話au(win)、自宅電話もKDDIです auのモバイル端末も2年縛りはあるようですが、携帯と一緒だと得みたいです これからパソコンを購入することも考慮し、どうしたらいいのかアドバイスください 質問があやふやだと思うので、補足しますのでご指摘ください よろしくお願いします

  • モバイル端末 選び方

    アドバイスお願い致します 現在、携帯電話(ソフトバンクのガラケー931SH)とipad2(64G、スポットwi-fi使用不可) をもっています 私の勉強不足でアップルストアー以外から購入してしまい 自宅と会社のwi-fi以外のところでは使用できません 外出先(車中など)でも使用したいなと思い投稿しました (ホテルなんかで解放してくれてたりすると使えるんですけどね・・・) そこで、ベストな端末の持ち方のアドバイスをお願いします(安価、シンプルで) 現在考えている組み合わせ候補は 1.i-phone(機種変) + ipad(現状)(テザリング使用) 2.ipad mini セルラー付(購入)(今度はちゃんとアップルストーで) 3.モバイルwi-fi(新規購入)+ipad(現状) です。 わがままかもしれませんが、スマートフォン、i-phoneは最終手段と考えています ※自宅はyahooBB光なのでこれも考慮に入れたほうが良いのでしょうか? 変な質問ですみません ※SBショップに相談にはいきましたがなんかイラっときたので(くどい、いいかげん) ここでの質問となりました。なのでショップで聞けは無とします 宜しくお願いします

  • モバイルでの送受信について

    すみません。どう説明すれば良いか解りませんが、よろしくお願いいたします。 自宅のデスクトップでメールの送受信をしているのですが、外出先でもと思い、ノートを買いました。 ネットでの閲覧やこの質問も送れるのですがメールの送受信ができません。 プロバイダはAOLでイーモバイルの端末を使っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • Blackberryのようなモバイル端末のレンタル

    米国から仕事上の要人が来日するのですが、5日程度の滞日期間中に使う、モバイルメールのレンタルを探しています。この要人は携帯電話のメールではなく、Blackberryのようなキーボード配列ボタンの入力しかできないのですが、このようなものをレンタルできるところはないでしょうか。可能ならば成田空港周辺でレンタルできればベストなのですが。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • モバイル端末購入を検討中。アドバイスをお願いします!

    全くパソコンについて知識がないので質問自体稚拙でとてもお恥ずかしいのですが、アドバイスいただければと思います。 自宅にはデスクトップもノートPCもあり、フレッツひかりが入っていますが、これから株やFXを始めようと思い、持ち運びが便利でインターネットができる端末の購入をもくろんでいます。 最近電気屋さんで5万円ぐらいで売っているちっちゃなPCを買うのがいいのか携帯電話で対応できるものなのか。。。もしPCを購入する場合、イーモバイルとかウィルコムとかでネットをつながるようにしなければならないですよね?それもいろんな種類があってわからないんです(T_T) ちなみに携帯はドコモを使用していますがちょうど瀕死の状態で近いうちに機種変更をしなければならない状態ですのでもしドコモで対応できるお勧めの機種&プランがあればそれでもいいかなぁなんて。 …というわけで、インターネットができるモバイル端末でお勧めなモノと料金プランを教えていただけないでしょうか。初期費用はmax10万円で、定額制の料金が安心かなーと思っています。使用場所は主に会社で、電車内では使用しません。インターネットが快適に使えればほかにこだわりはありません。 もう少し的を絞った質問をしたいところですが、なにしろ全くのド素人なので。。。すみません。。よろしくお願いします☆

  • 高速モバイル通信 どちらがいいか?

    いろいろな事情のため、高速モバイルを使用したくて ヤマダ電機に入っていたイーモバイルのUSBデータカードを 14000円ほどで購入し、月額4980円支払って利用することになりました。 しかし、その後ネットで価格.COMをみていると、 いくつかのプロバイダが提供している高速モバイルなら 機器のレンタル料金込みで、月額が4000円ほどで 利用できるものもあるということを知りました。 価格.COMで情報を調べていると、プロバイダのものも機器自体は イーモバイルのものだし、私がイーモバイルで購入したものは、 機器代も支払って月額が5000円程度なので、金額になんだか 不満を感じてしまいました。 私が店頭で購入したものはお試し期間が一週間あるそうで 速度などに不満を感じたら機器を無条件に返すことができるそうです。 まだ一週間以内なのでプロバイダの方がお得なのであれば、 返却してプロバイダから契約して利用しようかなとも 考えているのですが… 価格.COMでキャンペーン価格とかなっているし、 見落としとかもあるかもと思うので、本当にプロバイダの方が お得なのかよくわかりません。 ただプロバイダの機器は、私が購入したものより 上りの速度が遅いみたいです。 安い価格ばかりに目がいって、ほかに何かデメリット的なものは ないのでしょうか。いろいろ考えましたが、どちらがいいのか よくわからなくなってきました。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どちらにするのが おすすめかを教えていただけたらと思います。

  • simフリー対応端末で格安simカードを使う場合

     b-mobileやIIJモバイルのsimカードを使いたい場合、simフリー対応端末にそのsimカードを入れて使うと思うのですが、その際元々simフリー端末に入っていたsimカードはどうするのですか?  例えばイーモバイル等のsimフリー対応端末で使いたい場合、それらの端末を購入するためにはイー・モバイルでも独自で定額プランなどに入らないといけないと思うのですが。 その場合、例えばb-mobileとイーモバイルで二重に契約をしないといけないのでしょうか? 初心者でその辺分からないのですが教えてください。

  • イーモバイルの利用端末

    主人が契約しているUSB接続のイーモバイル端末を使用していました。 私はどのような契約になっているのか、明細等も見た事がありません。 最近、利便性から自分でPocket Wifiを購入し、EMチップを入れ替えて利用しています。 この事は、明細等から主人にバレますでしょうか? バレたからといって殺されるわけではありませんが、最近買い物が重なって言い出し辛い状況です(--;

  • イタリアで使えるモバイル端末でお勧めはありますか?

    友達が近々イタリアに留学する予定があり、そこで使うモバイル端末 としてお勧めのものがあるか聞かれました。 条件は以下の4点です。 条件1:日本で設定でき、イタリアで使える。 条件2:プロバイダーを選ぶんなら、DocomoAolがいい。 条件3:インターネットとメールにしか使わない。 条件4:値段は10万くらいまで。 私としてはWindowsCE機が良いのでは、と思っているのですが、 具体的な機種としてどんなものがあるのか 良く分からないんです。 何かお勧めがあったら教えてください。 ちなみに、その友達は現在VAIOを使っていますが、パソコンは ほぼ初心者レベルです。 よろしくお願いします。

  • 楽天モバイル 格安端末、迷ってます

    楽天モバイルのコミコミプラン(端末+基本通信料+5分通話かけ放題)を申し込むことにしましたが、 zte blade E01 (端末代金は13,000円位)のSプランと、 HUAWEI P9 lite (端末代金は30,000円位)のMプランのどちらにしようか迷ってます。 私はガラケーから初めてのスマホ購入です。 ガラケーでは電話とメールを使うだけでネットに繋げたことはほとんどなく、今後スマホにしても、ネットはおそらく出先で交通アクセスや地図を見る時位だと思います。カメラ機能は使いたいと思っています。 私は安いほうで十分だと思っていましたが、ショップの人はHUAWEIの方がバッテリの持ちが良いのと通信速度が速い。上は速度が遅いと言ってました。でも私くらいの用途で使うのに、影響ありますか? メールとかも速度が関係するのですか? 上記の安い方の携帯、口コミがあまり見つからなくて。 その他、お気づきの点などあれば、教えてください。