解決済み

前納料金または使い切りモバイル端末ありませんか? 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336271
  • 閲覧数1720
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (161/438)

モバイル端末を使用していましたが、とうぜん契約の金融口座から使用料金をしはらいます。罹患し家族に身の回り始末で、この口座 解約に迷惑をかけました。しかしモバイル端末は便利ではあるし
使いたいものです。そこで半年単位 年単位で前納で使える端末を販売している会社・製品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4164/5770)

「モバイル端末」とはどのような物を想定していますか。

●携帯電話
ソフトバンク プリモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
au ぷりペイド
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html

ソフトバンクでは、1回チャージするとそこから60日間、使用できます。
追加料金でEメールも使用可能になります。
チャージが切れてからも360日は電話番号が有効で、電話着信・SMSメッセージの着信は可能です。

auでは、チャージするカードの金額により、有効期間が変わってきます。
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/riyo/senyo.html
一万円カードを登録すると、最大一年間使用できます。
チャージが切れてから90日間は、ソフトバンク同様、電話着信・SMSメッセージ(Cメール)の着信は可能です。

どちらも、チャージ切れ後の番号有効期間に再チャージが行われなかった場合には、自動解約となって電話番号が無効になります。

●データ通信端末・Wi-Fiルータ用のSIMカード
日本通信 b-mobile SIM シリーズ
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html

こちらは、Wi-Fiルータで利用するSIMカードを売っています。(Wi-Fiルータも購入できますが。)
通信速度や利用期間により商品が分かれていますが、例えば
b-mobile SIM U300 (300kbps制限) http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html
185日(約半年) 14,900円
375日(約一年) 29,800円
となっています。

Wi-Fiルータ単体では例えばこんな価格ですが、
http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html

SIMとのセット品もよく出ていて、例えばこちらなどがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005F8LO20
(ルータ本体に30日間プリペイドSIM付き、以後期間延長して使用。再チャージにはクレジットカードが必要です。)
(あるいは、上記の半年や1年有効SIMを買い直して入れ替えます。クレジットカード再チャージの方がお得なんですが…。)

こちらは、チャージあるいは有効期限が切れた場合、完全に通信できなくなります。
60日以内に再チャージを行えば、同じSIMで継続利用できます。
お礼コメント
gottta

お礼率 36% (161/438)

有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-04 13:57:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (410/1634)

日本通信のb-mobileは
いかが
お礼コメント
gottta

お礼率 36% (161/438)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 13:59:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4637/11186)

よくわかりませんが、EMobileのEMチャージとかそんなのをお探しで?
http://emobile.jp/service/emcharge.html

支払いにWebMoneyも使えるそうなので口座無くてもいけるんじゃないかなと。
最長でも30日単位ですけどね。
お礼コメント
gottta

お礼率 36% (161/438)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 14:01:13