• ベストアンサー

『学生に与う』

すごく昔、30年ぐらい前に質問タイトルの本を頂きました。 が、未だになんと読むのかわかりません。 本そのものもいつの間にかなくなったので手元にありませんが、 時々思い出しては気になります。 ご存知の方教えてください。 できれば中身も簡単に教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazda323f
回答No.1

"がくせいにあたう"良いみたいです。 意味は字のごとく"あたえる"という意味です。 リンクをはっておきます。 Ctrl+Fでページ内検索で"与う"と検索すると引っかかります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/koterikotte/moji/tango2/01.html
tamara13
質問者

お礼

きゃー!さっそくのご回答、ありがとうございます!! まんまなんですね。 30年も時々気にしてたのに… ありがとうございました。