• ベストアンサー

雨のディズニーランドの開催内容について

20年4月26日から27日まで ディズニーランドに行きますが残念ながら雨だそうです。 雨でアトラクションやショー・ガイドツアーはあるのでしょうか? また雨でも楽しめるお勧めの方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに大人4人(うち1人は小学1年生です)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.2

パレードは風や雨の強さでは中止になる事も有りますが雨の日バージョンの物も有るので見れたらラッキーです。 ガイドツアーも基本やると思いますしアトラクションは雨風の酷さによっては中止になる物(カヌーや船等水物が危険)も有りますが だいいたいはやっているし室内のアトラクションも多いので楽しめると思います。 混み具合によっては外で並んでいるのは辛いかも知れませんが…。(GWに差し掛かるので雨でも混むかも…) 後はレストランのショーなど予約するのも良いかも知れません。 傘やポンチョ等雨の日にしか買えない物も有りますよ。 お子さんはポンチョ着てたら楽かも。 でも晴れると良いですね。

参考URL:
http://www.tdr-guide.jp/land/show/restaurant.html
missato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ショーの雨の日バージョンがあるのですね! ポンチョを持っていくことにしました。 ガイドツアーは事前予約がディズニーホテル宿泊者以外できないそうで、シェフミッキーも電話予約はできませんでした(涙 でもせっかくいけるのだから、楽しんでこようと思います。 ありがとうございます!! 

missato
質問者

補足

4月26日の9時頃、エレクトロニカルパレード途中から小雨がぱらつきだしましたが、ポンチョを持っていって正解でした。 9時以降は退園者が多く、アトラクションもスタンバイでもプーさんやミートミッキーに短時間で入れました(15分待ち程度)  ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.3

こんにちは 雨の強さによっては、レイニーが行われます。雨の日にしか行われない パレードです。 ガイドツアーは雨でも行われますよ。以前は2時間半だったガイドツアーが 15日から3時間になったみたいです。 雨だとアトラクションがメインになると思います。ポンチョ+傘でぬれない ようにした方が良いですよ。濡れると寒いですから。

missato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガイドツアーは当日予約をがんばってみます!! けれど、友人たちは「ムリだぁ~」と言ってます ビデオもデジカメも雨だと厳しいものがありますね 何とか晴れるように祈るばかりです

回答No.1

どちらの情報で雨だったんでしょう。 質問とはずれますが、ご参考までに。 http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/tenday/JAXX0006?from=36hr_fcst10DayLink_business 上記ウェザーコムというサイトの10日間予報では 千葉市は26,27ともに晴れです。 でも所詮天気予報ですからね。 やっぱり雨ですかね~ 晴れるといいですね。

参考URL:
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/tenday/JAXX0006?from=36hr_fcst10DayLink_business
missato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問する数日前にインターネットで、1ヶ月間の長期予報では雨でした。 いまは晴れになってますね。