• 締切済み

先進医療特約はインプラントでも使えますか?

医療保険で先進医療の実費が貰える特約があり、厚生労働省のHPで先進医療の種類を調べてみたところインプラントがありました。 ただし「顎骨の過度の吸収により、従来の可撤性義歯では咀嚼機能の回復が困難なものに限る。」とあります。 これは「入れ歯よりインプラントの方がいいなぁ」と思ってインプラントにした場合にも適用されるのでしょうか? また先進医療承認病院は大学病院が多いようですが、一般市民が通えるものなのでしょうか?

みんなの回答

• taka200
回答No.1

詳しくは知りませんが、交通事故で骨が吸収したとかではないでしょうか? 医療保険に直接聞くのがいいと思います。 聞いたことがないから無理だと思いますが。

miki-moon
質問者

お礼

やっぱり。ありがとうございました。