• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

先進医療特約について

先進医療特約について お世話になります。 例えばA社で医療保険に先進医療特約をつけて、B社にがん先進医療特約に加入した場合で重粒子線治療を受けたら重複してお金は受け取れますか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2661
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(Q)A社で医療保険に先進医療特約をつけて、B社にがん先進医療特約に 加入した場合で重粒子線治療を受けたら重複してお金は受け取れますか? (A)はい。重複して受け取れます。 ところで、重粒子線治療を受けられる確率は、どの程度がご存知ですか? 平成20年に重粒子線と陽子線治療を受けた人の合計は1600人です。 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/01/dl/s0120-2d.pdf 一方、がん患者数は150万人以上いると言われています。 となると、がん患者の0.11%ぐらいです。 つまり、ほとんど受けられない治療なのです。 保険料が安いので、付加して良い特約だと思いますが、 過大な期待は持たない方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)

もらえますよ。 わたしも軽い癌をねらってます。 最先端医療でがん治療を受けると目茶お得ですよね。 当然、直ると仮定してですが。 ただし、限度額が設定されていたり、約款をよく読んでおいたほうがよいですよ。 がん保険も、良、悪色々ありますからね。 重複に関しては受け取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!