• ベストアンサー

音声ファイルの作成方法

wins2の回答

• ベストアンサー
  • wins2
回答No.2

以下、PCの設定によって方法が多少異なる場合がありますが、ご了承ください。 1.マイクを用意してください。 2.マイクのケーブルを、PCのマイク入力端子(赤色)につないでください。 (3.デスクトップ画面左下のスタートボタンから、「コントロールパネル」-「サウンド」を選び、「録音」タブでマイクを選択後、OKを押して下さい。) 4.デスクトップ画面左下のスタートボタンから、「プログラム」-「アクセサリ」-「サウンドレコーダー」と選んで下さい。 5.サウンドレコーダーの「録音の開始」を押して、録音してください。 6.録音した音声ファイルは、wmaという形式で好きな場所に保存できます。 以上です。

noname#58653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1の方と同じでやはりマイクがあることが前提のようですね^^; マイクなしでは不可能なのでしょうか(涙) でも方法としてはとてもわかりやすかったので、マイク購入も検討したいと思います。 ありがとうございました。