• ベストアンサー

ウィキペディア

ウィキペディアを読むことも趣味の一つに 入ってる人いますか? 気がついたら何時間もやってたとか、どんな風に使ってるとか ウィキペディアでのエピソードを何でもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melange
回答No.4

趣味というか、あること(人の名前とか出来事とか)が気になってwikipediaで調べて「こんなこともやってるのかこの人は!」とか「こんなこともあったのか!」とかの気になる発見がまた出てきてリンクで飛びまくって・・・とかしょっちゅうですね。いい暇つぶしにもなります。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 人名をしらべていて、その人に関連するエピソードや事件などで そっちをみて、またどんどん違うほうへはいっていくときは あります。 一度だけ、書き込んだことがありますが それっきり、読む専門です。 ただ、ウィキペギィアもネット全般もそうだけど鵜呑みにすると 危険なときもあるので参照程度にしています。

• kei811
回答No.3

NHKで読むんではなく書くのが趣味と言う人を取り上げていたのなら見ました。 ちなみに自分も単に調べ物するために読む程度でどちらかと言えば新しい情報を得るとまだ更新されていなければ書くなど趣味とまでいかないだろうけど書く方が主ですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書きこくほうをされてるんですかあ。すばらしいです。 kei811さんのような方々がいるので僕らは楽しんで読めてるんだと思います♪知識豊富なんですね。 これからもドンドン書きこみ頑張ってください

noname#115827
noname#115827
回答No.2

趣味といえるか、どうか・・・。 ひとつのキーワードから芋ずる式に広がって、元が何だったか わからなくなる時があります。 以前「いかりや長介」から「ネルソン・マンデラ」に飛んでました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ひとつのキーワードから芋ずる式に広がって、元が何だったか わからなくなる時があります。 なりますなります^^それがまた面白いところですよね~ >以前「いかりや長介」から「ネルソン・マンデラ」に飛んでました 共通点のない二人が、つながることもあるんですねw 面白いなあ

回答No.1

いますね。そういう人。ちなみにサークルの先輩に約2名。 と言いながら僕も人のことを言えなかったりしますけど。(趣味といえるのかどうかは不明ですが…) ウィキペディアは記事内の単語にも付いているリンクで新しいウィンドウを開きながら関係ないことまで読んでますね(そんなことしてたらあっという間に数時間たちます)。 結局これまでページを開いていって、開いたページ全部を読み終わったことは無かったりします…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ウィキペディアは記事内の単語にも付いているリンクで新しいウィンドウを開きながら関係ないことまで読んでますね 同じです^^ほんと興味ないジャンルまで読んじゃったりしますよね (笑) それでまた一つ物知りになれるという効率の良さもあったりします。