• 締切済み

ecolinuxでMOを認識しない

こんにちは。現在ubuntu系のecolinuxを使用していますが、MOを認識せず困っています。MOドライブはideでhdbに接続しています。sudo mount -t vfat /dev/hdb /mntと打ち込むと、スペシャルデバイスは存在しませんと怒られてしまします。biosはドライブを認識しています。vinelinuxやplamolinuxでも試しましたが、現象は同じでした。 もう一つ問題がありまして、音声デバイスの件です。 音声は鳴るのですが、入力側(マイク)が使用できないのです。 skypeやekigaでマイクを使用したいのですが、音声が入力できません。 解決策をご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「MO を認識しているあたり」のカーネルメッセージを出すこと. 実は sd? で認識してたりして.