• 締切済み

イタリアに企業視察に行きたいのですが・・・。

初めて投稿させていただきます。 現在私はある経済団体に所属していて、その活動の中でイタリアの企業について調査する事になりました。その中の一環で実際にイタリアに行って中小企業の視察をする事になりました。そこでイタリアでの活動をコーディネイトしてくれるところを探しています。(企業のアポ取り・通訳・現地での宿泊手配など) 何分初めての試みで、何もわかりません。 ぜひお知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#168800

みんなの回答

回答No.1

>現在私はある経済団体に所属していて ならば、過去に同種の視察をやったことは?出入りの(旅行)業者ぐらいはあるでしょう。そういう業者に依頼するのが一般的な手順です。あとは大使館やジェトロなどに相談してみてください。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 実はまだ団体として立ち上げたのがここ数年の事なので、今回が初めての視察になります。 早速、旅行業者や大使館などに問い合わせしたいと思います。 ありがとうございました。