• ベストアンサー

被リンク先はどこでもいい?

特にgoogleにおいてリンクポピュラリティーを上げる上で被リンク数やリンク先の人気が重要と聞いてます。 ただ最近はテーマテクノロジーなる言葉も表れ始めたようでして、それだけではだめなのでしょうか? 私は今リンクポピュラリティーを上げるため、相互リンクの数を増やしてますが、自分のサイトと無関係なところも相互リンクOKにしてます。 これではリンクポピュラリティー向上の上で問題があるのでしょうか? 自分と関係するところとの相互リンクに絞ったほうがいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimuse
回答No.1

個人のサイトでしたら、無関係なサイトと相互リンクしてもいいのでは? というのが私の意見です。 私はいろいろなサイトでリンクをたどりながら眺めるのが好きなのですが、 今までたどってきたサイトとコンテンツのジャンルが違うサイトを見ると 「なんだろう?」と思い、ついつい見てしまいます。 私以外にもそういう人がいると思います。 ただし企業サイトの場合なら話は別です。 個人のページならどんどん輪を広げていく、という意味でも、 あまりリンクポピュラリティーについてはこだわる必要がないと思います。 結局はサイト運営者の方針次第、ということなのでは?

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。