• 締切済み

被リンクを付け続けないと順位が下がると思いますか?

googleは被リンクの増加率を見ている。 まったく被リンクが増えていかないと、人気がないサイトだと判断されて順位が落ちると聞いたのですが。 このサイトは無料相互リンク集ですが2012/04/05から新規登録の受け付けは終了しています。 http://linkjapan.org/ つまり、2012/04/05以降まったく被リンクが増えていないことになります。しかし、「被リンク」で3位をキープしています。 このまま順位は維持できると思いますか? それとも順位は下がっていくと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

そのサイトは現在「被リンク」で5位ですね。 被リンクは注目度のバロメータになります。 まったく被リンクが増えていかないと古くて誰からも注目されないサイトだとgoogleは判断して順位を下げる可能性はあります。

関連するQ&A

  • 被リンクどこから付けたらいい?

    被リンクを付ければ順位が上がると聞きましたが、被リンクを付けて逆に順位が下がるという話も聞きました。 どういったケースで被リンクを付けて順位が上がるのか下がるのか、分かりますか? いくつかめぼしい被リンクサービスを見つけてきました。どこからの被リンクがお勧めですか? ここがいい、そこが悪いと理由を付けて教えてください。 yomi-search http://www.yomisearch.com/ 簡単相互リンク http://www.quick-links.com/emlj/ リンクモスト http://linkmost.com/ P-LINK http://seoup.net/ 無料相互リンク http://link.style-100.com/ http://linkjapan.org/ http://link-link-link.info/ http://www.he-web.com/ http://ipseolink.net/ http://hilink.jambolink.net/ リンク販売 http://www.air-mart.com/ http://meltup.net/ http://seo.netreal.jp/ http://xn--w8j6c9itirb4718a370c8w3a.com/ http://backlinkseo.biz/ サテライトサイト http://seo.cni.jp

  • Googleで順位1位のサイトがyahooでは200位以下・・・

    こんにちは。 現在あるサイトを運営しています。 googleであるキーワードでそのサイトを検索すると1位で表示されるのですが、Yahooでは300位近くまで落ちます。 しかも、その300位近くにでてくるのはサイト内の先頭ページではなく内部のリンク集のページです。 もちろん順位を決定するアルゴリズムの違いである事は理解できるのですが、検索順位がこれほど違うことに驚いています。 そのサイトは約700ページあり、相互リンクも約200あります。 googleとYahooの順位決定で大きく異なるポイントはどこでしょうか?

  • 相互リンクについて

    相互リンクについて、 相互リンクをすると検索順位UPに効果があると聞きました。 自分で2~3個サイトを運営しているのですが、自サイトをリンクし合っても相互リンクの効果はありますか。

  • 相互リンク屋

    相互リンクを募集しているサイトを探そうと思ってグーグルで「相互リンク」で検索すると、上位のほとんどに表示されるサイトは、相互リンクだけを専門にやってるサイトが検索されますが、あの類のサイトって何が目的なのでしょうか? 例えば、相互リ○ク.netとか、相互リ○ク ドクターとか。自動登録型は別にして、相互リンクの返事が平日の昼間に返ってくるのですが、商売になるのでしょうか? 登録自体は無料ですが、一部条件によっては有料だったりしますね。金払って申し込む人っていますかね?

  • 検索順位とリンク

    今現在インターネットショップを経営しているのです がグーグルなどの検索で上位表示が出来ず困って います。いろいろ試行錯誤しているのですが・・。 そこで他のサイトからこちらにリンクを貼ってもら えると、順位が上がりやすいと聞いたのですが、 本当なのでしょうか? またリンクを貼ってもらう時、こちらから貼る時に 気をつけることがありましたら、同時にアドバイス いただけると助かります。

  • 被リンク先はどこでもいい?

    特にgoogleにおいてリンクポピュラリティーを上げる上で被リンク数やリンク先の人気が重要と聞いてます。 ただ最近はテーマテクノロジーなる言葉も表れ始めたようでして、それだけではだめなのでしょうか? 私は今リンクポピュラリティーを上げるため、相互リンクの数を増やしてますが、自分のサイトと無関係なところも相互リンクOKにしてます。 これではリンクポピュラリティー向上の上で問題があるのでしょうか? 自分と関係するところとの相互リンクに絞ったほうがいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • このようなリンクのされかたをした場合、リンクをされたサイトはgoogl

    このようなリンクのされかたをした場合、リンクをされたサイトはgoogleやyahooからペナルティとして順位を降下されてしまいますか? よろしければお答えください。 1 HPが突如人気爆発し、あちこちのサイトから短期間で大量にリンクがはられた。 2 無料ブログの共有テンプレートをデザインし、テンプレートの中に自サイトへの著作権リンクを張った(使用者がそのテンプレートを使うと、自分のHPにもれなくリンクしてもらえる)→テンプレートの公開とともに、大量のブログ使用者がその共有テンプレートをダウンロードして使用した。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 相互リンクの断り方について

    現在、細々と趣味のサイトを運営しています。そして最近、相互依頼のメールを頻繁にいただくようになりました。「あなたのサイトは面白い。是非相互リンクして下さい」などと仰っていただくと、仮にそれが誉め言葉であってもとても嬉しく感じます。しかし中には、ただ単にグーグル等のサーチエンジンに自分のサイトが上位に表示されるのを狙って、相互リンクの依頼をされている方もおられるように感じています。特に複数の審査型ディレクトリに登録されたあたりから、相互リンクの依頼が増えるようになりました。 もし断り切れずにどなたかと相互リンクしてしまうと、それ以降は全ての依頼を受けなくてはいけないようになってしまうのではないかと心配しています。また、惰性でリンクを増やしたくもないと思っています。そこで、角が立たないようにリンク依頼を断る方法をご教授いただければと思います。サイトを運営しておられる方の、経験談などをお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 相互リンク先どのようにして探してますか?

    相互リンク先を探してます。 単に相互リンク先を募集しているところであれば探すことができますが、アクセス向上のためには相手方のページランクが重要です。 つまり、人気サイトと以下に相互リンクしてもらえるのかが重要です。 あらゆるHPの中でページランクの高い人気サイトはどのように探したらいいですか? 1ジャンル限定であれば検索結果からわかりますが。

  • google、yahoo検索順位について

    私は、windows95がはやってきた頃まで、コンピュータ会社に勤めていましたが、パソコンは詳しくありません。インターネットと年賀状印刷くらいでした。 ちょっと暇があったので独学で今までにホームページを何個か公開したのですが、検索順位が上がらず、今年になって新たにホームページを作成し公開しました。 2週間くらい前から検索順位が、あるキーワードでyahoo90位前後。またあるキーワードでは、yahoo90位前後、google50位前後に表示されるようになりました。それでもっと順位を上げたくてテキストを増やしたり、ブックマークをサイトに追加したり、相互リンクを増やしたりしましたが4日くらい前からgoogle、今日からyahooの100位以内に表示されなくなり、某サイトで検索順位を調べてみると1000位以内にも入っていません。 ホームページの内容はそんなに変えてはいないのですが。何が原因なのでしょうか?素人なので、よく分かりませんが、頻繁に変更しすぎなのでしょうか?変更したから、まだ順位に反映されてないのでしょうか?相互リンク先(検索サイト)に問題があるのでしょうか? また、サイトをいじったときは、sitemap.xmlの内容の日付は変更するのでしょうか?変更したときは、その都度googleウェブマスターツール等でサイトマップを送信するのでしょうか? それと、yahooなどのブックマークに、自分のサイトの全ページをブックマークするといいみたいなことがあるサイトに載ってたのですが、これは本当でしょうか?スパム扱いされないのでしょうか? 1年くらい前から、本などでで少々htmlを勉強して複雑な事は出来ませんが、暇なときにホームページを作って公開してきましたが、なかなか順位が上がらず、もう諦めようかと思い最後にもう一度作って100位以内に載らなかったら諦めようと思っていました。そして、このような結果です。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO

専門家に質問してみよう