• ベストアンサー

インド市街地のマッサージ店

5月からインドに1ヶ月くらいの予定で放浪しに行く予定ですが、インドの市街地には気軽に入れるようなマッサージ店みたいなものは無いのでしょうか?  歩き疲れた時などに気軽に入店できるところです。想像では街のいたる所にそういった店があって、1時間50Rsくらいを思い浮かべているのですが、ネットで検索してもそれらしきものが全く見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お店はないですね~。お店を構えるほど儲からないでしょう。 公園やビーチとかに行くと、シートを持ったマッサージ屋さんがいるところはあるようです。 怖くて近づきませんので詳細は知りませんが。(無防備に体を預けるんですよ!?) 出張産後マッサージ屋は何処にでもいますが、旅行者では接触はできないでしょう。 現地の人と親しくなったら、訊いてみてもいいかもしれません。 肩もみ程度でいいのなら、床屋さんでやってくれますよ。 散髪髭剃りコースで15ルピーから。 冷房も効いていたりして、なかなか快適です。 あとは値が張りますが、アユルヴェーダエステの店とか。

apraxas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門の店舗としてはないものなのですね。 かといって、シートのマッサージは怖そうですね。緊張して逆に疲れそうです。 アユルヴェーダエステの店なんかだと、日本で同様のものを受けるのと金額に大差なさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。