• ベストアンサー

桂林のマッサージ店

6月4日から桂林へ行きます。夜はマッサージで疲れをとりたいなと思ってます。ネットで色々な人の情報を調べると街のマッサージ屋は凄く安そうです。ちなみに西安へ行ったときは、観光ガイドさんが連れて行った店は1時間4千円でした。 知らない店に行くのも不安なので、おすすめの店があったら教えてください。ホテルは桂林のシェラトンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

> ホテルの中だと高いようです。 シェラトンホテルは一応米国系のホテルなので、コンシェルジュサービスの教育はそれなりにやっているはずです。ホテル内のマッサージサービスの予約だけではなく、街のマッサージ店の紹介や予約もやってくれると思いますよ。 ちなみに、「桂林 マッサージ」で検索したら http://www.arachina.com/bbs/05/10/05100903.asp http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/guilin/tips/10084675/ こんな情報もありました。 地図検索すると http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rls=org.mozilla:ja:official&hs=I4m&newwindow=1&q=%E6%8C%89%E6%91%A9%20loc%3A%20China%E5%B9%BF%E8%A5%BF%E5%A3%AE%E6%97%8F%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA%E6%A1%82%E6%9E%97%E5%B8%82%E6%BB%A8%E6%B1%9F%E8%B7%AF15%E5%8F%B7%20(Sheraton%20Guilin%20Hotel)&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl こんな感じです。 参考まで。

kumahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェラトンの近くにかなり安い マッサージ店があるようですね。 まあ、変な店ではないようなので 行ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.3

中国出張族です。冒険派の方だったとしたら、夜の散策を 楽しみたいでしょうし、それをお止めすることはできま せんが・・。 ただ、ホテルにマッサージがついているっていうのは、とても ラッキーなので、現地でまずは値段を確かめてから行動した方が 良いですよ。 私の場合は、何度も上海のシェラトン太平洋に宿泊したのですが、 マッサージはなく、出歩くのががおっくうだったです。 スターウッドのHPでも、桂林のマッサージについて詳細は書いて ないみたいですが・・・もし一時間600元(9000円)以上の値段で あったら、日本では少なくともその倍以上する名門SPAだと 思います。それ以外だったら、ツアーでマッサージへ行くのと そんなに変わらないはずですが・・・。ローカルのマッサージは、 ロッカーでの盗難トラブルを耳にすることがあります。私の場合 は、中国内のローカルのマッサージへ行く時は、ホテルにカード やパスポートをセーフティーBOXに入れてから行くようにして います。また、甘いお茶を普通のお茶に変えてもらったり、トイレ の場所を聞いたりする時に言葉が通じないで困るかもしれません が、困ることもお楽しみと思える方でしたら、トライしてみる のも良いかもしれません。お店の質問なのに・・・変な書き込みで ごめんなさい。でも、前回がガイドさんって書いてあったので、 貴重品を預けなければならないマッサージに行かれるご希望に、 ちょっと心配になった次第です。

kumahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、前回のガイドさんが 財布を取られる心配がないと言っていたような気がします。 ホテルの近くで安いところがあるので そこへ行ってみようかと思います。 必要な現金のみを持って行こうと思います。 冒険派ではないですが、ローカルな気分も 味わってみたい気がします。 気をつけて行こうと思います。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 桂林のマッサージ屋の情報ではありませんが、1時間4千円(300元)のマッサージは高価すぎます。通常の健全な街のマッサージ店は、他都市に比べてかなり物価の高い北京の高価な店でも1時間で100元~200元程度です。西安で連れて行かれたところは、観光客や外国人相手のボッタクリ系の店のような気がします。 5星級のシェラトンにお泊りということで、一番確実なのはホテルのコンセルジュに信頼できる店の予約の手配を頼むことです。たぶんそうして手配した店でも1時間200元程度でマッサージを受けられると思いますよ。 参考までに、北京でよく見かける「良子健身」の価格表のページ http://new.yacol.com/store.do?providerId=0131027 を見てください。全身マッサージ(全身按摩)60分の値段は160元(2500円ほど)です。

kumahoshi
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 シェラトンの中にもあるようですが ホテルの中だと高いようです。 街のマッサージ店がわからなかったら、ホテル内を 利用しようと思います。

関連するQ&A

  • 桂林 川下りついて

    お世話になります。 春休みに小学生の子供と一緒に夫がいる広州へ遊びに行きます。 せっかくなので滞在中2泊3日で桂林へ行こうと思っています。 広州~桂林間は夕方着の飛行機を、ホテルはシェラトン桂林を既に予約済みです。 1.漓江下りは予約が必須と聞きましたが、前日の夜でも予約可能でしょうか。それとも事前に旅行社等を通して予約を入れた方が良いでしょうか。 2.当方、船のモーターが苦手ですぐ船酔いします。。。漓江下りに利用する船は写真で見る限りかなり小さそうなのですが、船酔いしやすい人に川下りはキツイでしょうか。乗り物酔いの薬は持参しますが、キツそうでしたら他の人に迷惑を掛けるのでバスや車のチャーター等、別の方法も考えようかと思っています。 3.3日目の広州へ帰る飛行機の予約をまだ取っていません。桂林の街でこれは!という見所があるようでしたら夜の便にしようかと思いますが、お勧めの観光地等あるでしょうか。(特に見所がないようでしたら午後の便を選ぼうと思います) 以上御存知の方がいらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • 中国桂林でのホテルと観光について教えて下さい

    2名(1名は日本語のできる中国人)で桂林への旅行を計画しています。 桂林に到着してから、ホテルと観光を手配したいと考えています。 希望としては、観光とホテルがセットになったようなプランを、桂林空港又はその近くで手配したいのですが、こんなことは可能でしょうか。また、お勧めのホテルがあれば、ホテル名とだいたいの料金を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中国「桂林」観光

    山東省在住者です。 国慶節に桂林に行く予定です。 今のところ2泊3日を考えていますが、短いでしょうか?リコウ下りに1日あれば十分と考えているのですが・・・。 3泊4日確保して、丸2日くらいは観光に費やすべきでしょうか? ちなみに休みは5日間あるので、“桂林+1都市”で考えています。その1都市もどこにしようか迷っていますが・・・。飛行機の経由地になると思うので、上海、西安、武漢、重慶、などなどこちらもお勧めありましたら、ご教授ください。

  • 広州・桂林 ホテルと周辺情報お願いします

    来月初めての中国旅行に行きます。 ホテルが決まったので場所は確認しましたが、周辺情報があまりありません。 ご存知の方よろしくお願いします。 広州=広東国際大酒店 桂林=桂山大酒店 知りたいこと=コンビニやスーパーの有無とマッサージ店の有無など その他、知っておいたほうがいいことがあればなんでも教えてください! 観光が多いツアーなのでホテルには夜しかいませんが、楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中国・桂林の行く予定です。

    いつもお世話になっております。来月桂林に行く予定ですが、詳しい方、情報をください。お願いします。 (1)川下りをしたいです。お勧めはありませんか。日本語のツアーを頼むと5000円以上かかりますが、英語や、現地の人と一緒のツアーに、もっと安く申し込むことはできませんか。方法をご存知の方、教えてください。 (2)空港に夜遅く着きます。できれば送迎無料でホテルまで連れて行ってくれるホテルを探しています。そんなサービスのつくホテルはありませんか。あるいは夜遅く(夜11時)、ホテルまで安全に行ける方法はありますか。 (3)他に現地での滞在を楽しめる情報などがありましたら、ぜひ教えてください。おいしい中華料理が食べたいです。 わがままな情報提供のお願いですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いたします。

  • 桂林 一日フリーの過ごし方

    2月の末に妻とこども(3才)とはじめての桂林に4日間の予定で行く予定です。内一日は、漓江下りのオプションがついていますが、一日はフリーなので何をしようかいろいろと考えています。宿は桂林です。 ・桂林から午前中に陽朔に移動し、陽朔をぶらぶら観光した後(できれば興坪にも行きたい)、夜に「印象劉三姐」を見て、再び桂林に戻りたいと考えています。この場合どのような方法があるのでしょうか? 私の考えでは、バス、またはタクシーで陽朔に行き、そこで「印象劉三姐」のオプションを予約すればいいかなと思っていますが、ショーが終わった後に桂林まで戻れるかが不安です。何か良い方法があれば教えてください。また、皆さんがご指摘しているように2月末でもやはり川下りの水量は少なくて、いまいち・・・なのでしょうか。

  • 北京・西安で、夜ちょっと出かける所

    今度、北京と西安が含まれているツアーに1人で行くことになります。 それぞれ1泊ずつします。 (ちなみにホテルは、北京は海淀区、西安は西安東大街です。) それで、夕食後、夜ホテルに戻った後、 オプショナルツアーには参加せず、 せっかくなので部屋でゆっくりせず、近場へ出かけることを考えました。 そこでおうかがいしますが、 夜8時ぐらいから、北京と西安で、 少し(1~2時間)出かけるのにいい所はどこかないでしょうか? 私は1人の海外は初めてで、1人の外出は怖いということもあり、 安全で行きやすい所が希望です。 ある程度有名な観光地でなくてもよく、 漠然としていますが、いい所で写真など撮れればいいかな、と思っています。 また、飲食はそれほど興味がありません。 (お店がある街の雰囲気を楽しむことでもできるかもしれませんが…。) よろしくお願いします。

  • 桂林市内でよいレストランを教えてください。

    桂林市内で、夕食を食べる予定ですが、よいお店を紹介してください。 ツアーでいくのですが、最終日の夕食はオプションなので、 ホテルの外で食べてみたいと思っています。 1人100元程度でokでしょうか? それと、クレジットカードが利用できれば うれしいのですが、無理であれば元を用意していきます。 その辺りの情報もあれば教えてください。

  • 大阪のおすすめ出張マッサージ店を教えてください。

    年末に大阪へ遊びに行くことになりました。 1日中歩きまわる予定です。 そこで、ホテルまで出張をしてくださるマッサージ店を探しています。 (風俗ではありません) どこかおすすめのお店 また、ここはちょっと微妙だった・・・ 等の情報があれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 台北駅近くのおすすめマッサージ店は?

    台北駅の近くのホテルに宿泊予定です。 一日はゆっくり買い物をしながらマッサージをしたいです。 台北駅の近くでおすすめのマッサージのお店があれば教えてください。 足つぼではなく、全身マッサージです。 やはり観光客向けのお店のほうがいいのでしょうか。 その点についてもお願いします。