• 締切済み

4月スタートのアニメで第1話を見てあなたが期待できると思ったアニメNo.1

大方のアニメの第1話が放送され、何やったら2話目ももう放送されちゃってる感じですが、ともかく皆さんが1話目を見て「こりゃ期待できる!!」と思ったアニメNo.1を是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • boar
  • お礼率74% (401/541)

みんなの回答

  • cobra1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.11

「仮面のメイドガイ」と「図書館戦争」以外では、 「二十面相の娘」

回答No.10

私も「図書館戦争」と「コードギアス」をお勧めしたいのですが 他を挙げるとなると『秘密』ですかね? 賛否が激しいと思いますが・・・まぁ作風が好きなので。 メイドガイ気になって検索をしましたら、 地域的に放送外でした(>_<)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/secret/
noname#103729
noname#103729
回答No.9

ToLOVEる。 原作と違うのがちょっと残念ですが。

  • naru1970
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.8

私もNO.5と同じ「図書館戦争」が一番期待できますね~。 1話見て、グッときましたから。 ルルーシュは1話から話がぶっ飛んでいて、なんか 微妙だったなぁ~。 マクロスFはそれなりに観応えあるかも。

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.7

ここで書いて期待を外されると痛いのでこれは挙げたくなかったのですが… マクロスF 結構目まぐるしい画面展開でガンダム00よりも視覚的にグッと来るものがある。 あと、注目は皆さんの書かれている通り コードギアス あの一期目ラストにグチャグチャ?にしてしまったストーリー展開をよくも投げ捨てず(強引)に二期目につなげてくれました。皇帝の両目に光る2つのギアスの印の意味は?ギアス2つ持ち?? 仮面のメイドガイ メイドガイ=声:小山力也、なんか自分のイメージしてた彼の役柄と違うようで狐につつまれたようなアニメですが、なんか静かに激しくコワれてるキャラがこれからどんな暴走を繰り広げってくれるのか期待です。 あと、一番名作(迷作?)に化けそうな予感は「ドルアーガの搭」 二話目までの感想はよくあるRPG物なんですけどね。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.6

こんばんは。 既に名前が挙がっていますが、私も 『仮面のメイドガイ』 に1票。 絵からノリまで原作どおりなのは凄いですね。 まぁ、『コードギアス』も捨てがたいのですが……

回答No.5

期待できるかどうかは分からないのですが 何の前知識も無い状態で見て、続きも見ようと思ったのは 「図書館戦争」 http://www.toshokan-sensou.com/ でした。 ノイタミナ枠のアニメはハズレが少ないと思います。 他にも続けて見てみようと思ってる作品はあるのですが No.1ということで、1作品だけ(笑)

回答No.4

仮面のメイドガイがいちばんおもしろかったですね。 下タネが多いので、見る人によっては不快を感じると思いますが。

参考URL:
http://www.maidguy.com/
  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

次を見るのが楽しみってことでは アリソントリリア コードギアス

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

ひとまず、本命の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』は挙げておかねばまずいでしょう。 嗜好の多様化した昨今、これだけ多様な楽しみ方ができて、かつアニメとしての仕上がりレベルの高い作品も多くありません。 個人的好みでは『仮面のメイドガイ』です。ありきたりのギャグだと思っていたら、予想の上をいくコワレかげんで、視聴継続となりました。小山力也、麦人といった「本気で芸達者」な人たちが、アクセル全開のバカ演技をしてくれてるのは、一見の価値ありです。

関連するQ&A

  • 4月スタートのアニメでスタート前にあなたが期待しているアニメNo.,1

    この4月から始まるアニメで皆さんが最も期待しているアニメを教えて下さい! もし宜しければ「原作も読んでいて原作ファンだから。」など理由も聞かせて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。

  • 2008年秋10月から始まるアニメで期待出来る作品

    こんにちは。 この秋10月から始まるアニメで「このアニメのこーゆー部分が楽しみなので期待出来る」とか「このアニメはこーいった面から見てリキが入ってるので期待出来る」という作品で放送前から目を付けているものがあれば教えて下さい。 皆さんの意見が聞きたいので、同意見が既に出ていたとしても是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 今期(4月スタート)で面白いアニメってありますか?

    こんばんは。 深夜にやっているアニメで、注目のアニメ、評判が良いアニメがあったら教えて下さい。 深夜の定義ですが、おおよそ夜11時以降に放送しているやつということで。 2012年4月スタート限定ですが、TOKYOMXは再放送もかなりやっているので、 それらでもOKです。 ちなみに僕は、 黒子のバスケ CANAAN(再放送) 謎の彼女X ヨルムンガンド を見ています。全部MX視聴です。どれも結構良い感じですね。 皆さんのおススメアニメを教えて下さい。

  • 来期アニメで皆さんの注目、期待アニメとは?

    来期アニメで皆さんの注目、期待アニメとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画 いつも回答ありがとうございます~!!アニメ化してほしい漫画のこと聞いてもいいですか。 できれば、”漫画の絵とかわかる感じ”でおしえてもらえたららいいなと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★

  • 2011年冬アニメ、1月スタートから

    2011年冬アニメ、1月スタートからでみなさんが期待している作品はなんですか? 質問と回答の一つのマナーとして、「わたしは。。。は見ません」などという回答はご遠慮ください。 ご協力お願いします。こうわざわざ書かないといけないのは、ちょっと辛いのですが、友だちがいうには、 「今日もやられやく」、「知恵袋」、「売れスレ」などマナーが悪い掲示板が多いと聞きました。 やっぱり自分が好きかも!という作品に「駄作」「くそ」「もっといいの作れ」などと書かれているのをみて、 嬉しい人なんて一人もいないはずだと思います。 わたしは、またはわたしたちが注目している作品と、興味がある理由を書かせてもらいます ↓ http://blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1291981903829.jpg (こちらのリンクにのっていないものや、説明が不完全と感じた場合には、ごめんなさい>_<) 「君に届け Second Season」 これは、ぜったい見ます!はじめは1期が放送されていたのが去年の10月。注目度が高く、ユーチューブの君に届けPVにたくさんの コメントが日本人、アメリカ人、イギリス人、スペイン人と幅広い人たちから「楽しみ!」「ずっと期待していました。アニメ化、とっても うれしい!!」とかいうのが見始めたのがきっかけです。今では母も大好きな作品になりました。ネタバレは書きませんが、さわ子といろいろあった、友達関係が大好きです!ちず、あやねちゃんもとってもいい人たちですよね! 「フラクタル Fractal」 ストーリーは見ないで第1話をみようと思っています。知っている人は知っていると思いますが、あの「涼宮ハルヒの憂鬱」の監督の山本監督があることを覚悟で創った作品とききます。絵が綺麗で、なんだか引き込まれそうです。コミカライズも始まるそうです! 「IS インフィニットストラトス」 今までロボットアニメって、興味もったことがあまりなかったんです。だから今回見ようかなと思っています。日笠陽子さん、花澤香菜さんも出るみたいです。日笠さんの声は、なんだろう!?聞いていて落ち着く気がします。「けいおん!!」も、「世紀末オカルト学院」も見ていました(笑)。 あと、「生徒会役員共」も(笑)。 「夢喰いメリー」 インターネットでアニメで検索したら、けっこう「夢喰いメリー」楽しみ!というのが多かったです。アニメ製作は「とある科学の超電磁砲」でしりましたが、J.C Staffというアニメ製作会社らしいです。JCってとても有名なんだそうです。 「放浪息子」 今のアニメにはあまりないような作品のように感じられました。悩みをもっている少年や少女の話ってそんなに多いような気がしません。 Wikipediaでたまたま知ったのですが、ストーリーに引き込まれました。 「Gosick ゴシック」 アニメ化!って知ったときは、原作があることをしりませんでした。でも、絵のことばかりいって変だとわかっているんですけど、やっぱり絵が綺麗だと思いました。登場人物に現れてくる金髪の少女も、なんだか不思議な魅力をもっている気がしました。ローゼンメイデンで真紅を演じた”沢城みゆき”さんも出るようで、今から楽しみにしています! 「魔法少女まどか☆まぎか」 はじめこのタイトルを知ったときは、いいにくいタイトルかも?!とか勝手に思っていました。友達が「ひだまりスケッチ」が好きで、その絵を描いている人が原作の絵を担当されているようで、今回注目しています。完全原作なしのオリジナルアニメだそうです。オカルト学院なども好きなので、オリジナルアニメって、アニメの世界に新しい光が差し込んだみたいに感じ、今わくわくしています!! みなさんの感想や、いろいろなご意見よろしくお願いします!^^

  • 友達に期待されたり期待したりすること

    今晩は。 http://sp.okwave.jp/qa/q8795043.html で質問をしたものです。その節はどうも、ありがとうございました。 大方の予測通り、残念ながら友達じゃなくなりつつあります。どうしても私は、彼女の束縛というか嫉妬心についていけませんでした。 一緒にいたら本当に楽しかったんですが、読書する時間まで奪われて、そんなのないよ、と悲しい気持ちが続いたのが理由です、私側の言い分としては。 彼女側の言い分としてはたぶん、他に楽しい子たちと遊びたいのに私の面倒を見なければならない(!)、私が束縛している(!)みたいな感じなんでしょうか。 もうなんだか、疲れました。風邪を引いたせいもあり、今暗い気持ちでいます。 距離の置き方をアドバイスされた時は、もう遅かった。そんな感じです、せっかくご意見いただいたのに申し訳ありません。 で、思ったことなんですが、友達に期待したりされたりすることって正しいんでしょうか、間違っているんでしょうか。 やりすぎはいけないのは私も分かりますが、全く期待しない、されない、そして友好な関係が実際に長続きしているというお話を是非、うかがいたいんです。 どうか、お教え下さい。

  • 2010年秋,期待しているアニメはなんですか?

    2010年秋,期待しているアニメはなんですか? 皆さんが期待している、好きな声優さんがいるから、こういうストーリーは好きとか、どんなことを書いてくれて大丈夫です。でも、この作品は見ませんとかは書かないでもらえるとうれしいです☆ http://netatama.net/archives/3398627.html 私は「バクマン」「とある魔術の禁書目録(2期)」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「荒川アンダーザブリッジ2期」です^^ 「バクマン」は、「ヒカルの碁」や「Death Note」で有名な小畑先生が描いているから。ストーリーは見たことがなく、気になっています! 「とある魔術の禁書目録(2期)」は、(1期)を見てないのでストーリーはわからないですけど、とある科学の超電磁砲がよかったので見てみようと思います。最終話は感動でした!!^^ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、けいおん!!で有名な中野 梓役の竹達彩奈さんが演じるそうで、楽しみにしています☆ 「荒川アンダーザブリッジ」は、1期を見たことがないので、わからないけど、2期が放送するってことは人気があるってことですよね?だから単純ですけど、みてみたいなぁ..と思ってます^^; 回答書ける方はよろしくおねがいします! 2週間後にしめきりますね>_<

  • 10月より始まったTVアニメについて

    10月より放送が始まったTVアニメで皆さんは何のTVアニメをみていますか。 ちなみに自分は以下のTVアニメをみています。 ・ガンダムビルドファイターズトライ ・ガンダム Gのレコンギスタ ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ・天体のメソッド ・結城友奈は勇者である ・ゲンキ街の本屋さん 他多数をみています。 10月より放送が始まったTVアニメで皆さんの見ているTVアニメを教えて下さい。 回答を待っています。

専門家に質問してみよう