• ベストアンサー

Excelの件

表の中で数字(スコアー)の入っている枠と無い枠があり、数字の入っている枠だけを最下部に数として表す方法はありますか?教えて下さい。 会のゴルフスコアー管理しています。出席者のスコアーの入った枠だけを集計し何名出席かを確認したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんは フリーでもいろいろゴルフスコア管理ソフトがありますね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/sport/golf/ さて質問のエクセルで個数カウントですが 統計関数を使う。 http://www.kenzo30.com/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyu9.htm オートカルクで表示(表示のみです) http://www.kenzo30.com/ex_kisonyu/ex_ks_nyumon6.htm では。

kumanoka
質問者

お礼

早速に有難うございました。 完璧に解決しました。

その他の回答 (1)

• suz83238
回答No.1

A1~A10まで数値が入っているとして 求めたいセルに =COUNTA(A1:A10) と入れればOKです。

kumanoka
質問者

お礼

早速に有難う。 こんなに簡単に出来るとは全く知りませんでした。