• ベストアンサー

鉄道ファンの皆様、助けて下さい!!(列車内持ち込み可能な荷物の大きさ)

25×41×107cmの荷物をもって中央線の「かいじ」に乗りたいのですが、可能でしょうか。 (何号かは失念してしまったのですが、5/3の朝9:30頃に新宿を出るものです) 進行方向、車両の一番後ろの隙間に入ればいいのですが、高さ(幅)が気になります。 二人がけのシートの幅が、107cm以上なら問題ないのですが、もし107cm以下でしたら、立てなくてはなりません。 そうなりますと、シートの一番上につっかえてしまわないでしょうか。 今日、みどりの窓口で聞いたのですが、わからないと言われてしまいました… ご存じの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

1人あたり 幅50センチ 高さ114センチです 車端部のテーブルって固定されてませんでしたっけ? シートの一番上というよりそっちにひっかかるような気が。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/higachanel/zaseki.htm
bari_saku
質問者

お礼

素晴らしい! プロ(みどりの窓口)よりも参考になる資料が!! シートの幅が50cmなら、7cmほど通路にはみでる状態ですね。 ドアが引き込まれる側の席なら、何とか勘弁してもらえるかな… >車端部のテーブルって固定されてませんでしたっけ? そうなんです、この可能性をみどりの窓口で指摘したら、首を傾げられてしまいました。 大変参考になりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

多分ですが 高さ少しオーバーしてる可能性あります。 シートの横に立った場合、普通胸より若干下に頭多く枕来ますよね。 肩と同意位置は無いと思うので 少々シートよりはみ出す公算高いです。

bari_saku
質問者

お礼

ですよね…空間の幅が25cm以上ならOKでしょうが、そんなに広く作るとも思えません(涙) ご回答ありがとうございました。