• ベストアンサー

母がストレスで食欲がなく食事を食べてくれません

母が昨日からストレス(原因は姉)で食欲がなく、ものを食べてくれません。飲み物もあまり飲んでいないようです。 ウィダーインゼリーやポカリスエット、すりおろしりんごやおかゆなど勧めてみましたが先ほど風呂に入ってすぐ寝てしまいました。 ものを食べていないのに、気を紛らわせるためか今日はパート(肉体労働系)にいきました。それに加え最近腰痛もありとても心配です 昨日はストレスによる過呼吸で病院にもいきました なにかいい方法はないでしょうか? 明日バイトの帰りに薬局にいって「六君子湯」を探そうとはおもっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配ですね。 全く食べないのですよね? 内科で身体の検査をしてみた方が良いのではないでしょうか。 お母様を病院へ連れて行ってみてくださいね。

cloth-road
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時、病院で点滴を打ってもらったほうがいいのでは?というほど具合悪そうでしたが 昨日家族でちゃんといろいろ話し合いあったらちょっとはよくなったようです。 今朝もウィダーインゼリーとお茶漬けを少量食べてました。 またいつか同じ状態になるかもしれませんが、今は大丈夫そうです ありがとうございました。