• 締切済み

彼女が冷たい

僕と彼女は高校3年生で今月で付き合って半年になります。 付き合った当初はメールも毎日やって仲が良かったのですが、4ヶ月頃に僕の方からメールが飽きたので、毎日はやめようと言いました。そしたら彼女は、嫌いになったんでしょ、とかメールやってないと離れていくんだよ、とか言い出しました。僕はそんなことはないと言ってるんですが、それ以来なんだかメールしても続かないし、メールが楽しくないです。 久々にメールを送ったりすると、それしか書くことなかった?とか、ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ、とか文句や愚痴ばっかり言ってきます。挙句の果てに毎回彼女は一人で怒り出します。メールで喧嘩するのは好きじゃないので、僕は受け流しています。 付き合った頃、彼女は、3年間付き合った元カレ以上に僕のことが好きとも言ってくれたのに、こんな関係になってしまいました。 これから今の関係を修復することは出来ると思いますか?正直最近、自分は本当に彼女のことが好きなのか、とか、もし彼女に振られたらショックをうけるだろうか、などと考えてしまっています・・・。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10matsu
回答No.4

付き合い始めたころは、毎回のメールも会うことも、何もかもが新鮮で楽しくてトキめいてたと思います。 でも、馴れ合いになってくれば、楽しかったメールもあなたのように飽きたり、億劫になってきたりしますね。 それってごく自然なことだと思いますよ。 でも…彼女は飽きてないんですよ。 あなたといつもメールしていたい、繋がっていたいと思っているので、あなたの「メールに飽きた」が理解・納得できないんですね。 そんな思いの食い違いで、彼女があなたにチクリチクリ反撃しているのだと思います。 「(待ちわびてたメールなのに)それしか書くことなかった?(もっと愛情あるメールくれてもいいのに)」 くらいのものだと思いますが…。 「メールしたくないんでしょ?」「無理にしなくてもいいよ」は、「私の気持ちを分かってくれないヤツだ!嫌味を言ってやろう」と思っているのです。 そしてそれを受け流されるものだから、彼女は怒ってしまうんですよ。 彼女が一番求めているのは「もっと私にかまって欲しい」(←ここが大事!)ってことなんです。 あなたの気持ちと行動次第ですが、修復は出来ると思いますよ。 修復するには、彼女が納得いくようにすること。 彼女の「もっと私にかまって」という望みを聞いてあげるか、あなたの考えを彼女に理解してもらうかでしょうね。 でも、後者の方はちょっと難しいかも。

noname#62942
noname#62942
回答No.3

んー。価値観の違いというか、メールに対する考え方の違いですね。 女性の中には…というか男性でも当てはまる人がいるので男女の区別はできませんが、 世の中には「メールの量=自分に対する愛情」と考える人がいることも事実です。 あなたの彼女もそういうタイプの人なのかもしれませんね。 また、「彼氏と毎日メールしててー」とか「彼氏がこんなメールくれたぁー」など、 友達同士の恋愛話の中で彼氏とのメールが話題になることもあり、 彼氏とどれだけメールするかで自分たちカップルがどれくらいなかよしかってことを 無意識的に競うこともあるので、余計にすねてしまったのかもしれません。 そんな中、「毎日はやめよう」とあなたから言われて、 「毎日はいやだ=そんなに好きじゃなくなった」とイコールで考えてしまったのかもしれませんね。 また、「毎日はやめよう」と言ったとき、素直に「飽きたから」と言ってしまいましたか? もし素直に「飽きた」と伝えてしまったのなら、「メールに飽きた=私に飽きた」と考えてしまったのでしょう。 だから、あなたがいくら違うと言っても、彼女的には「好きだったら飽きるはずないでしょ!!」となり あなたの言い分を聞いてくれないのでしょう。 また、 >久々にメールを送ったりすると、それしか書くことなかった?とか、>ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ、とか文句や愚痴ばっかり言ってきます。 >挙句の果てに毎回彼女は一人で怒り出します。 >メールで喧嘩するのは好きじゃないので、僕は受け流しています。 この部分から、彼女は本当はあなたからのメールが嬉しいはずなのに、 わざとすねて怒ったふりをして、「違うよ。君が好きだからメールしてるんだよ」と毎回毎回言って欲しいのでしょう。 そうすることで、あなたの気持ちを試しているのではないかなと思います。 文句や愚痴ではなく、「試している」のです。 しかし、あなたは受け流してしまう…。 だから、彼女は「やっぱり私のことが嫌いなんじゃん!!」と思い、本当に怒ってしまうのではないでしょうか? >これから今の関係を修復することは出来ると思いますか? 修復は可能だと思います。 しかし、忍耐が必要だと思います。 なぜ、忍耐が必要か? それは、彼女の「試し」にあなたが耐えられるかということです。 たぶん、今後もあなたがメールを送れば、 >それしか書くことなかった?とか、ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ と返ってくると思います。 それに対し、受け流さずに「違うよ。そんなこと思ってないよ。好きだからメールしてるんだよ」と送りましょう。 彼女に何度も「嘘だ」「そんなこと思ってないくせに」と言われても 受け流さずに何度も何度もきちんと返信しましょう。 そして、たまには電話は直接会って、「俺がお前が好きだから」と伝えましょう。 そうすれば、あなたの愛情に対する疑いも晴れるかもしれません。 しかし、もし彼女の「試し」がうっとうしいと思うのならば、 疑いを晴らす気分にもならないのであれば、 彼女との関係を考え直すべきかもしれませんね。 長文、失礼しました。

noname#138882
noname#138882
回答No.2

彼女とつきあいを続けていきたかったら、 メールだけじゃなく、直接会って、自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか。 メールでは伝わらないことを伝え合う時間が必要と思います。 可能であるなら、手をつなぐとか、直接触れ合うことがあると、 お互い、疑いの心なんかどっかいっちゃうんじゃないかなあ。 私だったら、手をつながれたら、嬉しくて、「どうして自分はこの人を うたがってたんだろ」って、思ってしまうだろうなあ。 まあーそういう単純な女性だったらの話かな・・・。

noname#63507
noname#63507
回答No.1

付き合ってラブラブでも半年もたてば脳内のドーパミンという 物質が切れてくるころなので冷静になるのです いつまでもメラメラするわけがありません 飽きてきたら新しいネタ探しです 何か他にやることはありませんか? 貴方からメールを控えて反応を 見るのです ビクビク追いかけずにじらすのです 彼女にその気があればメールは来ます。 変化をつけるのです