• 締切済み

彼女が冷たい

僕と彼女は高校3年生で今月で付き合って半年になります。 付き合った当初はメールも毎日やって仲が良かったのですが、4ヶ月頃に僕の方からメールが飽きたので、毎日はやめようと言いました。そしたら彼女は、嫌いになったんでしょ、とかメールやってないと離れていくんだよ、とか言い出しました。僕はそんなことはないと言ってるんですが、それ以来なんだかメールしても続かないし、メールが楽しくないです。 久々にメールを送ったりすると、それしか書くことなかった?とか、ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ、とか文句や愚痴ばっかり言ってきます。挙句の果てに毎回彼女は一人で怒り出します。メールで喧嘩するのは好きじゃないので、僕は受け流しています。 付き合った頃、彼女は、3年間付き合った元カレ以上に僕のことが好きとも言ってくれたのに、こんな関係になってしまいました。 これから今の関係を修復することは出来ると思いますか?正直最近、自分は本当に彼女のことが好きなのか、とか、もし彼女に振られたらショックをうけるだろうか、などと考えてしまっています・・・。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

付き合い始めたころは、毎回のメールも会うことも、何もかもが新鮮で楽しくてトキめいてたと思います。 でも、馴れ合いになってくれば、楽しかったメールもあなたのように飽きたり、億劫になってきたりしますね。 それってごく自然なことだと思いますよ。 でも…彼女は飽きてないんですよ。 あなたといつもメールしていたい、繋がっていたいと思っているので、あなたの「メールに飽きた」が理解・納得できないんですね。 そんな思いの食い違いで、彼女があなたにチクリチクリ反撃しているのだと思います。 「(待ちわびてたメールなのに)それしか書くことなかった?(もっと愛情あるメールくれてもいいのに)」 くらいのものだと思いますが…。 「メールしたくないんでしょ?」「無理にしなくてもいいよ」は、「私の気持ちを分かってくれないヤツだ!嫌味を言ってやろう」と思っているのです。 そしてそれを受け流されるものだから、彼女は怒ってしまうんですよ。 彼女が一番求めているのは「もっと私にかまって欲しい」(←ここが大事!)ってことなんです。 あなたの気持ちと行動次第ですが、修復は出来ると思いますよ。 修復するには、彼女が納得いくようにすること。 彼女の「もっと私にかまって」という望みを聞いてあげるか、あなたの考えを彼女に理解してもらうかでしょうね。 でも、後者の方はちょっと難しいかも。

noname#62942
noname#62942
回答No.3

んー。価値観の違いというか、メールに対する考え方の違いですね。 女性の中には…というか男性でも当てはまる人がいるので男女の区別はできませんが、 世の中には「メールの量=自分に対する愛情」と考える人がいることも事実です。 あなたの彼女もそういうタイプの人なのかもしれませんね。 また、「彼氏と毎日メールしててー」とか「彼氏がこんなメールくれたぁー」など、 友達同士の恋愛話の中で彼氏とのメールが話題になることもあり、 彼氏とどれだけメールするかで自分たちカップルがどれくらいなかよしかってことを 無意識的に競うこともあるので、余計にすねてしまったのかもしれません。 そんな中、「毎日はやめよう」とあなたから言われて、 「毎日はいやだ=そんなに好きじゃなくなった」とイコールで考えてしまったのかもしれませんね。 また、「毎日はやめよう」と言ったとき、素直に「飽きたから」と言ってしまいましたか? もし素直に「飽きた」と伝えてしまったのなら、「メールに飽きた=私に飽きた」と考えてしまったのでしょう。 だから、あなたがいくら違うと言っても、彼女的には「好きだったら飽きるはずないでしょ!!」となり あなたの言い分を聞いてくれないのでしょう。 また、 >久々にメールを送ったりすると、それしか書くことなかった?とか、>ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ、とか文句や愚痴ばっかり言ってきます。 >挙句の果てに毎回彼女は一人で怒り出します。 >メールで喧嘩するのは好きじゃないので、僕は受け流しています。 この部分から、彼女は本当はあなたからのメールが嬉しいはずなのに、 わざとすねて怒ったふりをして、「違うよ。君が好きだからメールしてるんだよ」と毎回毎回言って欲しいのでしょう。 そうすることで、あなたの気持ちを試しているのではないかなと思います。 文句や愚痴ではなく、「試している」のです。 しかし、あなたは受け流してしまう…。 だから、彼女は「やっぱり私のことが嫌いなんじゃん!!」と思い、本当に怒ってしまうのではないでしょうか? >これから今の関係を修復することは出来ると思いますか? 修復は可能だと思います。 しかし、忍耐が必要だと思います。 なぜ、忍耐が必要か? それは、彼女の「試し」にあなたが耐えられるかということです。 たぶん、今後もあなたがメールを送れば、 >それしか書くことなかった?とか、ホントはメールしたくないんでしょ?無理しなくていいよ と返ってくると思います。 それに対し、受け流さずに「違うよ。そんなこと思ってないよ。好きだからメールしてるんだよ」と送りましょう。 彼女に何度も「嘘だ」「そんなこと思ってないくせに」と言われても 受け流さずに何度も何度もきちんと返信しましょう。 そして、たまには電話は直接会って、「俺がお前が好きだから」と伝えましょう。 そうすれば、あなたの愛情に対する疑いも晴れるかもしれません。 しかし、もし彼女の「試し」がうっとうしいと思うのならば、 疑いを晴らす気分にもならないのであれば、 彼女との関係を考え直すべきかもしれませんね。 長文、失礼しました。

noname#138882
noname#138882
回答No.2

彼女とつきあいを続けていきたかったら、 メールだけじゃなく、直接会って、自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか。 メールでは伝わらないことを伝え合う時間が必要と思います。 可能であるなら、手をつなぐとか、直接触れ合うことがあると、 お互い、疑いの心なんかどっかいっちゃうんじゃないかなあ。 私だったら、手をつながれたら、嬉しくて、「どうして自分はこの人を うたがってたんだろ」って、思ってしまうだろうなあ。 まあーそういう単純な女性だったらの話かな・・・。

noname#63507
noname#63507
回答No.1

付き合ってラブラブでも半年もたてば脳内のドーパミンという 物質が切れてくるころなので冷静になるのです いつまでもメラメラするわけがありません 飽きてきたら新しいネタ探しです 何か他にやることはありませんか? 貴方からメールを控えて反応を 見るのです ビクビク追いかけずにじらすのです 彼女にその気があればメールは来ます。 変化をつけるのです

関連するQ&A

  • モトカノ

    わたしの彼とは今8ヶ月目になります。 でもいまだにモトカノとの保護メールをのこしてあったり プリクラも保存してあったり とにかくモトカノに関しての思い出を たくさんのこしてあります。 別に思い出だからのこしておくのは いいとかまえはおもってたんですけど それをつかって わたしをからかうかにように そのぷりくらをみてやっぱかわいいとか ちょっとけんかするたびに そおいうところがモトカノとちがうんじゃないの とか言われます。 じぶんがしんぱいさせるようなことばっかいっといて やきもちとかめんどうくさい とかいろいろ文句をいってきます・・・・ もおさいきんもほとんどはけんかです・・・ わたしは最初のころのように 初々しいかんじに戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか・・・ それからやっぱり彼はモトカノのこと 忘れてないのでしょうか・・・

  • 身勝手な彼女について

    半年付き合っていた彼女がある日突然態度が変わり、メールの返信は遅い、あっても1、2行、メールの会話も成り立たない、デートはドタキャンするなどあったため、聞いてみたら、元彼から連絡があって、復縁することになったので、関係を終わりにしてほしいと言ってきました。 (元彼とはかなり前に分かれて、完全に吹っ切れたと本人が言っていたにも関わらず。。。) 結婚を前提にお付き合いしていて、いつ家族に挨拶するかなどという話まで進んでいたのに、こんなにも身勝手な彼女に正直驚いています。 挙句の果てには、関係は終わっても会ったり、連絡はしたいなどと言っています。 こんなに身勝手な行動を取ることはよくあることなのでしょうか? 私は頭にきて、二度と連絡は取りたくない気持ちでおりますが、これは器が小さすぎますか? 皆さんならどうされますか?

  • 固執? 好き? 私はどうしたらいいでしょうか。意見お待ちしています(長文)

    高3女子です。 私は、高2の秋から高3の春まで、付き合っていた彼氏がいました。 部活が同じで元々親しくしていた関係でした。 振られたのですが、原因は、私が彼に依存したことと、自分勝手になっていたことだと思います。 友達に戻りたいといわれ、それを泣く泣く承諾し、しかし、よくわからないことから喧嘩に発展、以来、口すら利いてくれなくなり、部活の友達に愚痴まで言われていました(部活の友達には誰にも知らせておらず、別れたときにみんなにバレました) それでも、何とか関係を元に戻そうと、去年の夏の部活はずっと、元彼の冷たい目に必死に耐え、秋頃、やっと付き合う前のような関係に戻れました。 その間には、私も心療内科通いがあったり、元彼にはまた部活内で彼女が出来たり、本当に色々ありました(その彼女と元彼はもう別れ、元彼が振られました) ですが、受験が無事終わった3年はまた部活に戻らなくてはなりません。 私はそれがとても怖いです。 もう、何も言われることも無いのに、彼女とも別れているのに、私は元彼に会うのが怖いです。 この前の登校日に、ちらりと姿を見ただけでも、目がそれを追ってしまって、なんだか泣けてきました。 部活に戻りたくありません。会うのが本当に怖いです。 ですが、今は行かないつもりでも、元彼のために部活の集まりの関係を全部欠席するのは何か嫌です。部活の友達との交流も、部活のOB活動もできなくなりますし…。 それに、今までずっと頑張ってきたのにここで逃げてどうするんだ、とも思います。 でも、会った結果がずっと引きずるなんて嫌です。 好きなのか、ただ、固執してるだけなのか、それすらわかりません。 私は我慢して部活に出るべきでしょうか? それとも行かなくても良いでしょうか? 意見お待ちしています。 最後に、乱文失礼しました。

  • 遠距離ケンカ修復するにはどんな内容のメールがいい?

    彼女とケンカして別れたいという内容のメールが来ました。 ケンカの原因は遠距離で自分が送り迎えをおろそかにしたことです。 それについては謝り改善すると伝えました。 しかしそれ以来電話にもメールにも返事がありません。 今連絡手段はメールだけです。 うまく関係を修復するにはどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 元カレから結婚の報告…

    元カレから結婚報告がありました。3年前に別れた元カレから、11月に結婚したとラインで連絡がありました。別れてから全く連絡を取っていなかったので驚きましたが、元カノに結婚の報告って普通するものなのでしょうか? 結婚式の写メを送ってもらい、奥さん綺麗だねって言ったら今までで〇〇(私です)が1番美人だったと言われたり、私の現在付き合っている彼氏の話を聞いてきたり、もっと〇〇にこうしてあげれば良かった等のことを言われたので更に驚きました。 挙げ句の果てには久々に今度ご飯行こうよと誘われました。 なんで突然このような連絡をしてきたのでしょうか? 新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね…

  • ストーカーまがいな行為

    高校1年生の女です。 現在、元彼氏に振り回され困っています。 5月くらいに彼氏と別れました。 原因はあまりにべたべたしすぎる彼氏に対し、精神的に押しつぶされてしまったからです。 それから一ヶ月くらいは何もなかったのですが、7月くらいからメールが頻繁に届くようになりました。 9月に入ってからさらに酷くなり、毎日送られてくるメールの内容も「殺して」とか「待ってる」などの内容になり、過激になってきました。 さらに、私はブログを経営してるのですが、そこにも毎日コメントがかかれています。 今はメールアドレスは変えてメールはこないのですが、電話が1日に何十件とかかってきてうんざりしています。 全てのメール、コメント、電話は無視をして、今では内容も見てません。 挙句の果てには精神的に追い詰められ、体の調子も壊しがちになってしまい、不眠症の症状が出てきています。 元彼と完全に断ち切る方法は何かないのでしょうか。 元彼に諦めてもらう方法は何かないのでしょうか。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 干渉してくる夫

    どう対応すればよいか?困っています。アドバイスよろしくお願いします。結婚後、週末は家族で行動することが多かったのですが、仕事を持つママ友とよく出掛けることが増え、そのことを主人がよく思っていなくて、何かと文句を言います。1~10まであれこれ質問され、あげくの果てはその1つ1つに文句をつけます。嘘をついてまで出掛けたくないし、かといってありのままを言うときにいらないし。結局、何をしても文句を言いたい性格だとわかっているのですが、最近は友達と会うのさえ主人に気を使いながらなので疲れます。月齢が同じで子育ての悩みや愚痴を話したり、子供同士遊ばせたりしてるだけで、決して悪い行動を取っているわけではないとおもうのですが・・・。こういう主人にはどう対応したらうまくいくのでしょう?

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 元彼からの久し振りの連絡・・・

     去年9月に「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました。でもフラれてからも私はずっと好きでなかなか忘れることができないままの状態が続いていました。別れてからは数回こっちからメールを送ったけど、元彼の反応はあまり・・といった感じでした。  完全とまではいかないけど、かなり元彼の事については気持ちが落ち着いていた最近でしたが、10日程前に彼からメールがきたんです。最後に連絡をとったのは今年のお正月だったので、それ以来かなり久々のやりとりでした。別れて以来、彼の方から連絡をとってきたのは今回が初めてでした。しかしその内容というのが「会社でDMを送るから住所を教えて」という物でした。久々のメールの内容がこれ??と思ったし、メールの口調がよそよそしい敬語だったので、少し腹立たしく思った反面、久々に連絡がとれて少し嬉しかったというのも事実でした。 私が返事をしたら、彼からの返信は最初のよそよそしさとはうって変わってかなり普通のメールでした。別れて以来今になって初めて普通に話ができるようになった事をとても嬉しく感じました。  そしてメールのやりとりから数日後、彼から電話がきたのです。「暇だったから電話してみた」と言われ、ずっととりとめのない話をしていました。終始憎まれ口のたたき合いのような感じで、別れてからつい最近までのきまずい関係は一体何だったの?といった感じでした。「仕事で出会いはあった?」とも聞かれました(私も彼も新社会人です)。 久し振りに彼と話せた、しかも以前のように普通に話せた事で、気持ちが蒸し返し気味です。せっかくかなり吹っ切れてきてたのに・・・彼は一体どのように思ってメールや電話をしてきたのか、とても気になります。友達いわく、さみしさから元彼女に連絡をとってきたんだ、都合のいい女にはなるな、と・・本当に彼の気持ちが気になって仕方ありません。