• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

値段が落ちにくい中古車とは

  • 質問No.3950437
  • 閲覧数724
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 37% (244/657)

1000万円以上の中古車を購入して、3年後に売却する場合、
一番値段が落ちにくい車は何でしょうか?
車のオークション相場で回答していただけると明確でわかりやすいです。トラックとか、乗用車とか、事故車とか、色々でしょうか、
この車種は値落ちが少ないとかありますか?
高級車って3年で新車価格から半額くらいになりますよね、あまり走行しないなら、毎日タクシーの方が安いかなと思ったりもします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (144/311)

1000万円以上の中古車で・・・ということだったら
すでに、価格が落ちきって(底値)いる車を選べばいいのではないでしょうか?

フェラーリのF40 とか、F50、ポルシェの 356スピードスターとか・・・。


どちらにしても、実用的な車ではないですが
マニアがいる車はそんなもんじゃないですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
たぶんミドシップエンジンのフェラーリだと思います。
そのかわり3年の間に故障したら大金が飛びますけど。
また距離を乗ればタイヤやベルト交換はベンツなどの比ではなく高いのでトータルの維持費と値落ちを合わせた損金では?です。
距離を乗らないのならフェラーリが間違いなく得でしょう。
毎日乗れる車ではベンツのゲレンデヴァーゲンが値落ちが少ない車です。