• ベストアンサー

DVDが焼けない・・・

似たような投稿をいくつか読んだのですが、解決できなかったので投稿します; sonyのVGN-E72B/Sを使っていてRecordNowというソフトでDVDに焼きこみをしているのですが、TDK・マクセルディスクを入れると 『matshita dvdrw9(F:)ドライブにブランクディスクまたはリライブルディスクを挿入してください。DVD-R(他いろいろ)に対応しています。』と表示され、ともに焼きこみができません。 しかし、安値で買った海外メディアだと焼きこみができます。 これは相性が悪いということなのでしょうか?どなたか教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E92B/spec.html DVD-Rだと8倍速迄しか書き込みをサポートしてないんだが、8倍速以上のメディアを使ってませんか? ドライブや書き込みソフトが、高速メディアに対応してない可能性があります。

yui1224
質問者

補足

返答ありがとうございます。8倍速のDVDを使って焼きこみしています。。。