• 締切済み

音が一切鳴りません><

オンラインゲームをやりたくて 容量オーバーだったため、いらないものを次々削除していったのですが、 余計なものを消したみたいで 音声、音楽、効果音等が一切なら無くなりました。 対応策教えてください! かなり困ってるので、至急教えてください!!

みんなの回答

• ceriece
回答No.4

まずメーカー製のPCなら正確なOS名と正式な型番を書きましょう。これで大体どのサウンドドライバーがいるのかあたりが付きます。 自作ならOS名、マザーボード、サウンドカードの正式な型番を書きましょう。また補足としてCPUの型番、グラフィックボードの型番、HDDの容量、メモリの搭載量などがあればなお良いかと。 デバイスマネージャー等を確認して「!」や「×」が付いていないか確認しましょう。もしついていたら何にマークが付いているのかも書きましょう。 正確な情報は正確なトラブル改善の早道です。

• fc86
回答No.3

No1の方と同意見です。 >サウンド用のデバイスドライバを削除したんでしょう? マイコンピュータのプロパティを開いて、「ハードウェア」タブから デバイスマネージャーボタンを押して下さい。 「!」マークの出ている部分が有ると思います。 その情報を書き込んでくれれば、ドライバを探す事が可能かも知れません。 もしくは、PCの機種名からでも調べれば、解かるかも知れません。 いずれかの情報が無ければ、これ以上の回答は望めないと思いますよ

• mkanko
回答No.2

ボリュームを最大にしてください。 最小だと音は出ません。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

サウンド用のデバイスドライバを削除したんでしょう? 貴方のPCの情報がまるでないので具体策は提示できませんが、ドライバのインストールCDが付属してませんでした? 付属してたのならそこからサウンドドライバをインストールしてください。 付属してなかったのなら、メーカーサポートページにないか探してください。