• 締切済み

音が一切鳴りません><

オンラインゲームをやりたくて 容量オーバーだったため、いらないものを次々削除していったのですが、 余計なものを消したみたいで 音声、音楽、効果音等が一切なら無くなりました。 対応策教えてください! かなり困ってるので、至急教えてください!!

みんなの回答

  • ceriece
  • ベストアンサー率33% (53/160)
回答No.4

まずメーカー製のPCなら正確なOS名と正式な型番を書きましょう。これで大体どのサウンドドライバーがいるのかあたりが付きます。 自作ならOS名、マザーボード、サウンドカードの正式な型番を書きましょう。また補足としてCPUの型番、グラフィックボードの型番、HDDの容量、メモリの搭載量などがあればなお良いかと。 デバイスマネージャー等を確認して「!」や「×」が付いていないか確認しましょう。もしついていたら何にマークが付いているのかも書きましょう。 正確な情報は正確なトラブル改善の早道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fc86
  • ベストアンサー率63% (46/73)
回答No.3

No1の方と同意見です。 >サウンド用のデバイスドライバを削除したんでしょう? マイコンピュータのプロパティを開いて、「ハードウェア」タブから デバイスマネージャーボタンを押して下さい。 「!」マークの出ている部分が有ると思います。 その情報を書き込んでくれれば、ドライバを探す事が可能かも知れません。 もしくは、PCの機種名からでも調べれば、解かるかも知れません。 いずれかの情報が無ければ、これ以上の回答は望めないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkanko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

ボリュームを最大にしてください。 最小だと音は出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

サウンド用のデバイスドライバを削除したんでしょう? 貴方のPCの情報がまるでないので具体策は提示できませんが、ドライバのインストールCDが付属してませんでした? 付属してたのならそこからサウンドドライバをインストールしてください。 付属してなかったのなら、メーカーサポートページにないか探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCから変な音が・・

    最近、オンラインゲームなどの容量のでかいもの?をやるとPCが悲鳴を上げるように音を出します; 1秒くらい、「ウィーン」とうるさいくらいの音です。 たまに5秒くらいなり続けることもあります。 それがゲームなどをやり続ける限り幾度となく繰り返されます; もちろん、その容量の大きいソフト(オンラインゲームなど)をやめると音は鳴り止みます。 ちなみに私が使っているのはWindowsXPです。 メモリーは256Mです。 この音のせいでストレスが溜まります; どうか解決策を教えてください・・

  • 音がならなく・・・

    PCの容量が少ないみたいな警告が出たのでいらないものをコントロールパネルから消していたんですが、どうやらその時に重要なものまで消してしまったみたいで、オンラインゲーム、動画などで一切音が鳴らなくなってしまいました・・・ 直す方法ってありますか?

  • 音が一切でない デバイスのインストール方法を教えてください

    NECのノートパソコンの音が一切なりません。 サウンドとオーディオデバイスのところを見てみたら、オーディオや音声のタブのとこにすべてデバイスなしと書かれています。 ボリュームコントロールも開けません どうやら音のデバイスがウイルスバスターで隔離されてしまい、さらに隔離されたのを削除してしまったようです。 音を鳴らすためには、どのデバイスをどうやってインストールしたら良いんでしょうか 教えてください

  • ネット音が聞こえないのにSkype通話はできる

    大至急お願いします>< ●環境● パソコンhp Windows7 64ビット I5使用 モニターはTVの世界の亀山ブランドAQUOS使用 HDMIにて接続 Skypeの通話は相手の声もモニターから聞こえてきます。 ですが、youtubeなどのネットからの音声が全く聞こえません。 オンラインゲームの音も一切聞こえません。 初心者なので、何をどうしたら良いのかサルでも分かるよう説明お願いします><。

  • 音が出ない

    パソコンでオンラインゲームなどをやってる最中に音が急に出なくなるんです。けどゲームをやめて少しすると音が回復するんです。ゲームのやり始めはでるんですけど・・・・ちゃんと効果音とBGMはオンになっていました。ゲームが重いから音が出ないんだと少しおもったんですけどそんなに重くないゲームでも音が急にきえるんです。どうしたらいいですか?

  • パソコンの音が一切出なくなってしまいました。。

    こんばんわ。もりちんです。 パソコンの音が出なくなってしまい、困っています。。 原因は、以前パソコンが重くなりすぎたということで、 父が様々なアプリケーション?とかを削除していったことのようで、 おそらくそのときにサウンドだかなんだかの、 「パソコンの音を出すシステム?」も消去してしまったんだと思います…… (実際、音が出なくなっていたのがそれからですので) 画面右下の、以前ならあった音量のボタンもなくなっています。 なので、いろいろ試して音を出すシステムみたいなものをインストールしようとしたのですが、さっぱり分かりません。 どなたか解決策について心当たりある方、 いらっしゃいましたらぜひ教えてください! お願いします><

  • 一切の音が出ません

    突然一切の音が出なくなりました。 とても困っています。 ヘッドフォンなどはついておらず、 音量の大小、ミュートはチェック済みです。 ガイドを読み、音が出なくなった時の対処法として、 ドライバの更新、BIOSの標準設定値化、 を行いましたが、全く効果が無い様子です。 次はリカバリとあったのですが、リカバリ以外で何か対処法は 無いものでしょうか。 パソコン初心者で無知なので、詳しい方がいましたら 教えてください。お願いします。 ノートパソコン 富士通 FM-V BIBRO NB60M/W

  • 音が鳴らない・・・・

    音がなりません。 ディスプレイから音を出そうとすると音はでます。 しかし、ヘッドホンをつなぐと音がでません。 音声ハードウェアのテストをした結果、正常でした。 オンラインゲームをすると、音はでました。 出ない音は、ほとんどウェブブラウザの音です。 マイコンピュータをいじってたら音はでますし・・・ 原因はどこにあるのでしょう?

  • 音がでない!

    タイトルのとおりです。 PCの音がでなくなりました。 基本的なことかもしれませんが、どうにも分かりません。 オンラインゲームの音が鳴りません。 メディアプレイヤーの音も鳴りません。 ホームページ内の音(開くと音楽が鳴るようになっているんでしょうか)は鳴ります。 ??・・・何が原因なんでしょう・・・??

  • 音が出ません

    友人につくってもらったPCが起動しなくなりました。 マザーボードが1番怪しく新品がないため今回自分で中古のマザーボードを購入し交換しました。問題なく起動するようにはなったのですが なぜか音が一切なりません。OSの起動音もなりませんし、メディアプレーヤーなどでの動画、音楽再生、オンラインゲームの音声などすべての音がなりません。設定などがなにか悪いのかそれともマザーボードのサウンドチップの故障なのかどなたかアドバイスお願いします。 PC詳しくありませんがわかる範囲で仕様記載しておきます。 CPU    Pen4 3G マザー  P4P800SE グラボ  GforceFX5700 OS    WIN XPpro