• ベストアンサー

ネット音が聞こえないのにSkype通話はできる

大至急お願いします>< ●環境● パソコンhp Windows7 64ビット I5使用 モニターはTVの世界の亀山ブランドAQUOS使用 HDMIにて接続 Skypeの通話は相手の声もモニターから聞こえてきます。 ですが、youtubeなどのネットからの音声が全く聞こえません。 オンラインゲームの音も一切聞こえません。 初心者なので、何をどうしたら良いのかサルでも分かるよう説明お願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

こんにちは。 >Skypeの通話は相手の声もモニターから聞こえてきます。 >ですが、youtubeなどのネットからの音声が全く聞こえません。 つまりは以下の様に現在設定されているという事だと考えられます。 ・スカイプの「スピーカー」はモニターの再生デバイスが指定されている。 ・PCの再生の「既定の再生デバイス」はそのモニターとは違うものが指定されている。 たぶん上記のような状態ですから、スカイプの音もPCの音も同じくモニターのスピーカーで聴きたいなら以下の様にしてみてください。 1、スカイプのツール→設定→オーディオ設定のスピーカーの項目を見る、現在なんという名前のデバイスが選択されてるかを把握する(変更などはしなくていいのでデバイス名を確認だけしてください、単に「スピーカー」等の名前だけではなくカッコの中に書いてある通常英数で表記されてる部分が大事です、ここをしっかり把握してください)。 2、時計の近くに白いスピーカーアイコンがありましたら、それを右クリック→「再生デバイス」をクリック、 開いた窓のなかから先ほどスカイプで選ばれていたのとまったく同じ名前のデバイスを見つけ、そのデバイスを右クリック→「既定のデバイスとして設定」をクリック。 これでこのデバイスには緑色のチェックがついたはずです。 ブラウザなどは一度完全に閉じてから再度立ち上げてからyoutubeなどを視聴してください、それでモニターから聞こえてきたなら成功です。 ※時計の近くにスピーカーアイコンが無い場合は、スタートボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生デバイスタブというやり方で再生デバイス欄にたどり着いてください。 それでは。

Siroppu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! でましたあああああああああああああ(ハード) めちゃくちゃ嬉しいです! 映画なども音が出なくて本当に困ってましたxx 良かったです♪ 有難う御座いました(ハード)(。◕‿‿◕。)(ハード)

その他の回答 (2)

回答No.3

たのものをミュートするになってるのでは? skypeを起動してないとその問題は起きないと思うのだけど。

• akiomyau
回答No.1

音量は個々のアプリケーションごとに設定が出来ます。 タスクバー上にあるスピーカーマークのアイコンを右クリックして、音量ミキサーを開くを選んでください。 Internet Explorerの項目のボリュームのつまみを上にあげてみてはどうでしょうか。

Siroppu
質問者

補足

ありがとうございます。ソコの設定は前回マックス音量あがってます。どこもミュートにはなっていません。