• ベストアンサー

Skypeでの音声通話について

初めまして。 業務で、Skypeを使用し、中国との音声通話を考えています。以前(1年くらい前)、繋いだのですが音質が安定ぜず、その後チャットのみで使っています。その時は、中国で購入したイヤホンマイクを使用していました。 中国とのやり取りにSkypeを使用されている方、アドバイスお願いします。弊社は、Windows・Macintoshどちらも使用しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに私も中国との連絡でskype使ってます。複数のIDを持ち、1つはパソコンでチャットとファイル転送。もう一つはSkype専用フォンで通話専用で使ってます。パソコンで通話するとどうしても負荷から音声品質が落ちるためです。専用フォンは以前Logitecの無線タイプをつかってましたが、すぐに電池が駄目になってしまったので、デスクトップフォンを導入しました。パソコンの場合、ユーザーがデスクを離れると着信に気づかないことがありますが、このデスクトップフォンは普通の電話機同様に着信音が鳴り、パソコン使わずに24時間いつでも受発信ができます。  ちなみに私の場合、一つのスカイプIDを2台のデスクトップフォンに入れています。着信したときに2台同時に着信音が鳴りますので、誰かが出てくれるので便利です。

参考URL:
http://www.fuji-mall.jp/skype.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通信回線が問題になります。 通信回線が安定しないとどうにもならないです。 後はサウンドデバイスとの相性が問題になります。 相性問題はSkypeのバージョンによっても変わってきます。