• ベストアンサー

明日、初顔合わせがあります。

明日、彼のご両親が私の実家がある東海地方にやってこられます。彼のご両親は東京から、私達は大阪から、それぞれ出向きます。ホテルは彼のご両親が取られました。私達は、私の実家に泊まる予定です(彼は何度も泊まった事があります) 少し離れた駅で待ち合わせをし(彼のご両親はその駅付近にホテルを取っておられます)、電車に乗り実家に向かう予定です。私の実家は商売をしているので、そこで晩御飯を食べに来られるのです。 行く時は一緒に行ったらいいんですが、帰りは、彼のご両親が泊まるホテル(2駅先)までお送りした方が良いのでしょうか?一緒に電車に乗らなければいけなくなるのですが…。最寄駅まででも良いのでしょうか?そして帰りも出向いて見送りをするべきなのでしょうか? こういう場に不慣れなので、かなり自分でも混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

まずはおめでとうございます。緊張しますよね、初顔合わせって。もう十数年前のことですが、今でも覚えてます(^^ゞ。一応、経験者にしときます。  さて、本題ですが。  2駅程度のことだったら、ご一緒したほうがいいような気もします。ご両親はおそらく初めての土地でしょうし、夕食をご一緒するのであれば、お酒も入るでしょうからね。2駅とは言え、途中で何があるか分からないですし。  また、夕食が盛り上がって遅くなるようだったら、タクシーを呼ぶ、ってのも手ですよ。  ただ、ご両親が「そこまでしなくていい」と言われたら、その時は素直に仰った通りにするのがよろしいかと。  中途半端なアドバイスですみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。ご結婚おめでとうございます。 初顔合わせとのことなので、どうしようかな?と思ったときはできるだけのことをして差し上げたら良いと私は思います。彼のご両親にとっては初めての土地で不慣れでしょうし、例えば何時間もかかるところにお送りするというのであればまた違いますけど、駅で二駅くらいなら送って差し上げるほうがご両親の気持も嬉しいのではないかと思います。 ですから、ホテルの部屋まで送って差し上げればきっと喜ばれますよ! 多分これが反対の立場で、貴女のご両親の事で、彼がホテルまで送ってくれたら嬉しいでしょ?自分がされたら嬉しいかな?と思うことを彼のご両親にもして差し上げたらいいのではないかと私は考えました。

pecowo
質問者

お礼

この場を借りて、皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございます。 いろいろ不安を抱えてましたが、何とか終了しました。当日、行く時にホテルまで案内したので、帰りは迷わずいけるので、ホテルまでは送らなくても良いというコトで、家の最寄駅まで御送りしました。帰られる時も、いろんなところに寄っていくというコトで、見送りはなしになりました。少し拍子抜けした所はありますが、何とか終わりました。 本当にありがとうございました。

• jakyy
回答No.4

初顔合わせなら、最後までお送りする方が いいと思いますね。 駅2つ先ならなおさら、ホテルまでお送りされる方が、 彼のご両親に喜ばれるのではないでしょうか。 先方が、自分たちで、帰りますとおっしゃっても、 「送らせてください。お願いします」といって お送りしたほうがいいでしょう。 最初の印象が大事だと思います。 そのほうが「息子もいい相手を選んだのだ」と 貴方も思われます。

• sarube
回答No.3

ドキドキですねー。私でしたら見送りますね。来て頂いたのだからそれなりの誠意はみせたいと思います。第一印象は肝心ですし、、、しかも2駅くらいなら見送りましょう。帰りは別に行かなくてもいいと思いますが、もし自分の親だったらどうしますか?何事も自分の気持ち次第なので、彼と相談するなりして決めてもいいと思いますよ。とにかく大切な一日、自分らしく頑張ってくださいね。

• taknt
回答No.1

駅まで 送ればいいと思いますよ。 ホテルの位置が わからないようでしたら、ホテルというのもあるかもしれません。 帰りも 出向いて見送りしたらいいかもしれませんね。