• 締切済み

アニコレのようなボーカルエフェクター

ボーカルのエフェクターで何かお勧めのものはありますか? イメージ的には、アニマルコレクティブのような、空間系のエフェクト(リヴァーヴ)などをかけたいです。 用途は、ライブと宅録です。 できれば、マルチエフェクターのようなものがあれば一番いいのですが、 何かお勧めのものはありますか? おしえてください、宜しくお願いします!

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

ライブでも宅録でも…となると、とりあえず「エフェクタータイプの方が使いやすいかな?」というところで、例えばですが… http://www.chuya-online.com/product_info.php?products_id=1086&PHPSESSID=9733fc5628098fb89ef8b088ad21fe22 http://www.chuya-online.com/product_info.php?cPath=30_228&products_id=23340 http://www.tcjapan.jp/VoiceTone/correct.html http://www.tcjapan.jp/VoiceTone/create.html ただ、宅録は良いのですが、ライブの場合、ライブハウス等の「PA設備を使わせてもらう」形で行うライブでは、事前にPAオペレータさんと打ち合わせておかないと、この種のエフェクターをいきなりマイクラインに繋がせて貰うわけにはいかない場合がありますので、その点はご注意下さい。 (設備のあるところでのライブでは、むしろ、PA卓側でエフェクトかけて貰うのが普通。その場合はPA卓側でラックマウントエフェクタを使うのが定番。ただ、いきなり「こんな声にして」と言われても、事前準備無しで簡単にエフェクトかけるのは難しいので、前もってオペレータさんに相談が必要です。)

mican00
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! 声を曲の途中で変えたいので、やはり、自分で踏めるものがいいですね。 どうもありがとうございました。