• ベストアンサー

重曹で除草

前にどこかで「重曹で除草できる」と見聞したのですが。 それが何処だったか忘れてしまい・・・ 重曹は安全無害だと聞きました。 これから畑の除草で悩む時期が来るので・・・ ○重曹は直接振り掛けるのでしょうか? ○<水+重曹>の方が良いのでしょうか?  その時の<水+重曹>の割合は? 是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

根元に重曹を埋め込みます 徐々に解けて効きます もっと簡単なのは 塩です 塩を撒いておくとイネ科の植物以外は 簡単に枯れてしまいます。

t1013go
質問者

お礼

塩ですか 知らなかったです やってみようと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直接ですと粉が飛んで効果があまりないようなので お湯で溶かすといいみたいですが あまり効果は期待できないような感じですよ 私も家の裏側に雑草が生えるので ぜひやってみたいと思いましたが、熱湯の方が効果が高いようです ご参考までに

t1013go
質問者

お礼

熱湯ですか やってみたいと思います