• 締切済み

PCがおかしい

先程も質問させてもらいましたが、ちょっと違うので質問させてもらいます。 まず、インターネットを開くと一応開くのですが しばらくするとフリーズして「このプログラムは応答しません。」などが出たり、ダウンロードしてる物が使えなくなってたりします・・・。 やっぱりウィルスでしょうか? ウィルスバスターの体験版でも、まだスキャンしていないのに 実行中ですなどと出たりして困っています・・・。 いざとなればPCを初期化しようかと・・・ 一応PCの初期化のやり方も詳しく教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.3

NO2さんの指摘どうりスパイウェアの可能性たかいのならフリーでもいいから対策ソフトいれてみて試してみればいいのではないですか? 全部質問まる投げされて質問者のPC実際見ているわけではないですから回答不可能ですよ?わからなければ初期化お勧めします。

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

ErrClean スパイウエアについて - スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3749

回答No.1

OSや使用しているブラウザの種類わかりませんからまったくの推測です。 XPでIE7だと不具合多いようです。ちがうブラウザ使用してみる 参考http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html ウィルスならオンラインチェックしてみる 参考http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html だめならリカバリですね。 一応PCの初期化のやり方も詳しく教えてくれませんか? 自作PCかメーカーによってもちがうので 推測メーカPCだとおもうので取り扱い説明書にかいてあるとおもいます OS初期化するなら大事なデータはメディアか所有しているならば外付HDD等に保存したほうがいいです。参考までに

syanappe
質問者

補足

C:\Documents and Settings\Windows User\Local Settings\Temp\NI.UGESS_0001_N122M0111\setup.exe は ErrClean に感染しています。 と、出てきました。

関連するQ&A

  • インターネットを開いてる途中に

    インターネットを開いていたのですが途中でフリーズします・・・。 早い時はインターネット開いた瞬間いきなりフリーズして「応答しませんでした」と出るのですが、どうすればいいでしょう? 今、ウィルスかもしれないので ウィルスバスター2008の体験版の方をDLしているんですがこれでスキャンしたら動く様になるでしょうか? ここまで質問できた事が奇跡です・・・、お早めに回答をお願いします><

  • ウイルスバスター常駐時に感染した場合

    ウイルスバスターを常駐し、使っていたのですが、なんとウイルスに感染してしまっているようです。 症状は、ほとんどのアプリケーションで、開いたときに文字列が??????のようになってしまい、機能しません。 インターネットには接続できなくなり、ノートンの体験版をほかのPCでダウンロードしたのですが、インストールも出来ません。 ウイルスバスターのウイルス検索を実行しようとしても、表示が??????マークばかりで、検索がうまく出来ない模様です。 どのような解決策がありますでしょうか? やはり初期化するしかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンチウィルスソフトについて教えてください

    私は、今自宅のパソコンに、「Norton Antivirus」をインストールして使用しているのですが、この前にトレンドマイクロのホームページの「ウィルスバスターオンラインウィルススキャン」を実行してみたところ、実行する前に「トロイの木馬が検出され、削除されました。オンラインウィルススキャンを実行するには、一度コンピューターを再起動してください。」と出てしまったんです。 そのときは、Nortonのスキャンで警告が出なかったのに、ウィルスバスターオンラインで検出されたので、かなりびっくりしました。 それが起きてから少々不安になり、一応体験版でもいいのでウィルスバスターをインストールしようと思っているのですが…。 「Norton Antivirus Ver8.07.17c」と「ウィルスバスター2003リアルセキュリティ体験版」の二つのソフトでは、「ソフトの競合」が起こらないかが心配です。 何か知っている方は、教えていただければありがたいです。 それでは、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、私のマシンのOSはWindows2000です。 説明不足だったらすいません。

  • PC初期化後のウィルスソフト体験版利用は可能ですか

    3か月前にパソコンを買換え、すでにPCに入ってるウィルスバスター 3か月無料体験版が今日で終了します。 それに代わって.二日前に購入したESET セキュリティをインストールしたところ、なぜかうまくいかなく、とうとうPCがまったく動かなくなりました。 仕方なくPCを初期化したら、PCに入っっていた3か月無料体験版のウィルスソフトの表示が新規のときと同じく3か月無料体験で12月中旬まで有効との表示が出てました。 このまま使ってその間になにか良いソフトをゆっくり探すつもりでいましたら、ウィルスバスターからメールが来て今日で体験版終了とのこと。 しかしパソコン初期化により12月まで使えるとの表示が出ていましたが、このまま使い続けても大丈夫なのかどうか知りたいのですが、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • どなたかPCに詳しい方ご回答お願いいたします。

    どなたかPCに詳しい方ご回答お願いいたします。 以前ウィルスバスターを使っていたのですが更新の際他のセキュリティーソフトを試したくてノートンの体験版を試してみました。そうしたらPCがものすごく重たくなり動画や写真の多いブログなどを見ているとフリーズして動かなくなってしまうのが度々ありました。 口コミを検索してみたらノートンはとにかく重く他に変えようと思っている方が多数いらしゃいました。 そこでセキュリティソフトで一番軽いと評判のイーセットスマートに変えたのですがノートンと同じくむしろ更に重たくなってしまい、またウィルスバスターに変えました。 でも重たさは変わらずフリーズがしょっちゅうあります。 もちろん違うソフトを入れる時はアンインストールをしてから新しいソフトをダウンロードしています。 今年でこのPCは4年目です。もう寿命でしょうか?それとも修理業者などに出して見てもらったほうがいいのでしょうか? システムの復元などをやれば何とかなるのでしょうか? どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • ウィルスバスター2005の常駐?

    Windows98SEを入れています。 最近になってウィルスバスター2005の体験版を入れました。そしていろいろとメンテナンスを行い最後にデフラグを実行しようと思いデフラグを実行しました。 常駐プログラムを止めておこうと思い [ファイル名を検索して実行]から[msconfig]に行き 常駐プログラムを止めておこうと思い、とりあえずウィルスバスターの常駐を止めようと「トレンドマイクロ」 と「ウィルスバスター」の文字が入ったプログラムを止めて再起動したら急に再起動が3回繰り返され画面がカクカクして操作不能に陥ったので強制終了してスキャンディスクをしました。そしたら動きは直ったんですがその止めてしまった常駐プログラムをもう一度動かしてもいいでしょうか?ちなみにプログラム名は C¥PROGRAM FILES¥TREND MICRO¥VIRUS BUSTER2005¥PCCTLCOM.EXE です。 よろしくお願いします

  • セキュリティソフトがインストール・アンインストールともにできなくなった。

    Norton360が更新期限切れになる機会にウイルスバスター2008に入れ替えようとして、30日間無料の体験版をダウンロードし実行を掛けてインストールしている途中、Norton360のアンインストールが行なわれている段階で、パソコンを他の人に操作され、そのアンインストールが中断されてしまいました。その後、再度ウイルスバスター2008版のインストールを掛けても、また、プログラムの削除機能を使ってNorton360の削除をかけても、「別のインストーラが現在動作中です。動作が完了してから再度実行してください。」との表示が出て、どうにもその先に進めなくなりました。アドバイスをお願いします。なお、インターネットも接続応答しなくなっています。

  • ウイルス駆除後??

    パソコンがおかしくなり、ウイルスかなぁと思ってオンラインスキャンで検索してみたらウイルスに感染していました。いろいろ見てみて、とりあえずお試しということでウイルスバスター2003の30日体験版というのを先ほどしてみました。 そこで質問なのですが、 (1):ウイルスバスターの体験版をダウンロードしてみたらパソコンの右下に乾電池のような物が雷に打たれた感じのが出来ていて、そこの上に矢印を持っていくとウイルスバスターってでてきます。コレはちゃんとダウンロードできたってことですよね?? (2):ダウンロードしただけで私が何かをしなくても勝手にウイルスをチェックしてくれるんですよね??   →自動機能許可にチェックしました。 (3):30日過ぎたら勝手になくなってしまうのでしょうか? (4):今まで何にもウイルス対策してこなかったのですが、やはりソフトを買ってきたほうがよいのでしょうか?? とっても初歩的なことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター体験版のアンインストールができません

    WindowsXPを使っているのですが、ウィルスバスター体験版の利用期限が切れたので、アンインストールしたいのですが、ウィルスバスターのファイル内のプログラムを間違っていくつか消してしまってアンインストール出来なくなってしまいした。 スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2007→アンインストール、でアンインストールしようとすると、「ウィルスバスター2007のインストールを完了うする前に、セットアップが中断されました。システムの状態は更新されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と表示されてアンインストールができません。 ウィルスバスターのファイル内のPCCTool.exeのアンインストールタブからプログラムのアンインストールを実行しても、「ncfg.exeが見つからなかったため、ウィルスバスター2007をアンインストールできませんでした。」と表示されてアンインストールできませんでした。 トレンドマイクロのホームページのウイルスバスター相談室でウィルスバスター体験版のアンインストールが出来ない場合のファイルをダウンロードして、実行したのですが、「アップデートエラーが発生しました、このアップデートプログラムは、お使いのソフトウェアに対応していません。」と表示されてアンインストールできません スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除しようとしても、ウィルスバスターが見つからず、アンインストールできません。 色々と試してみたのですが、アンインストールできません。 アンインストールの方法を教えてください。お願いします。

  • ウイルスバスターの更新について

    ウイルスバスター2005を今まで使っていて更新がきれるのでまた更新手続きをしようと思ったのですが、やはり2005を更新するのではなく2007の体験版をダウンロードしてそのまま2007の更新をした方がいいのでしょうか? その場合、「プログラムの追加と削除で」ウイルスバスター2005を削除してから2007の体験版をダウンロードした方がいいのでしょうか?? パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう