• 締切済み

PCがおかしい

先程も質問させてもらいましたが、ちょっと違うので質問させてもらいます。 まず、インターネットを開くと一応開くのですが しばらくするとフリーズして「このプログラムは応答しません。」などが出たり、ダウンロードしてる物が使えなくなってたりします・・・。 やっぱりウィルスでしょうか? ウィルスバスターの体験版でも、まだスキャンしていないのに 実行中ですなどと出たりして困っています・・・。 いざとなればPCを初期化しようかと・・・ 一応PCの初期化のやり方も詳しく教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.3

NO2さんの指摘どうりスパイウェアの可能性たかいのならフリーでもいいから対策ソフトいれてみて試してみればいいのではないですか? 全部質問まる投げされて質問者のPC実際見ているわけではないですから回答不可能ですよ?わからなければ初期化お勧めします。

• fx70_2150
回答No.2

ErrClean スパイウエアについて - スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3749

回答No.1

OSや使用しているブラウザの種類わかりませんからまったくの推測です。 XPでIE7だと不具合多いようです。ちがうブラウザ使用してみる 参考http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html ウィルスならオンラインチェックしてみる 参考http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html だめならリカバリですね。 一応PCの初期化のやり方も詳しく教えてくれませんか? 自作PCかメーカーによってもちがうので 推測メーカPCだとおもうので取り扱い説明書にかいてあるとおもいます OS初期化するなら大事なデータはメディアか所有しているならば外付HDD等に保存したほうがいいです。参考までに

syanappe
質問者

補足

C:\Documents and Settings\Windows User\Local Settings\Temp\NI.UGESS_0001_N122M0111\setup.exe は ErrClean に感染しています。 と、出てきました。