• 締切済み

ビデオ(VHS)の映像をPCに入れたい

ビデオ(VHS)の映像をPCに入れたいのですが出来ますでしょうか? そのような機械などありましたら教えていただけないでしょうか?

noname#75020
noname#75020

みんなの回答

回答No.1

お使いのPCが分からないので、一般的な方法を書いておきます。 下記の略図の様に繋げば良いのですが、ビデオキャプチャには、外付けと内蔵が有り、又テレビチューナー付等各種有りますが、 簡単に接続するなら、外付けを利用した方が無難です。 尚、外付けには接続方法等も種類が有りますので、ご使用のPCと予算により決めて下さい。 PCに取り込む時のフォーマットは、何が良い等は使用目的にもよりますので、分からなければ、また質問すれば良いと思います。 [VTR]-[ビデオキャプチャ]-[PC]