• 締切済み

インターネットに繋がらない!初心者です

パソコン初心者です。 インターネットに繋がらなくなって大変困ってます; 設定も変えていないのに急にそんなことってあるものなのでしょうか? ちなみにワイヤレスでローカルエリアネットワークには繋がっているのですが、ブラウザで見れないという状況です>< 助けてください(汗) ちなみに「ADSL」ってよくわからないのですが、、、 ここで良かったのでしょうか…

• ADSL

みんなの回答

• pooh12345
回答No.1

パソコンとモデム(電話の近くにある機械)を線でつないでネットがつながるかどうかという確認はできますか? できなければパソコンの電源を落とした状態で モデムから出ている電源(コンセントにささっているもの)を抜いて、ゆっくり10秒数えてもう一度さしてください。 そのあとパソコンの電源を入れ、ブラウザでインターネットが見れるかどうか確認してください。 >設定も変えていないのに急にそんなことってあるものなのでしょうか? モデムというのはずっと電源を入れっぱなしですので、使っているうちに静電気のようなものがたまります。 電源を入れなおすことでその電気が抜けるので使えるようになります。 (上記の手順で改善した場合ですが・・。)

kazuna77
質問者

お礼

なるほど!今からやってみたいと思います。 静電気が溜まるんですね~>< ありがとうございました!