• 締切済み

データー領域のクラスタが壊れました

パソコンの動作が不安定なため、スキャンデスクをしました。 完全なチェックをするにしたのですが、クラスタが壊れているので そこにデーターを書き込めないようにしました。バックデーター をとって様子を見てください。とのメッセージでした。 これって、いつ壊れるかわからないということですか? それから、この修復の履歴ってどこかをみればすぐにわかるのでしょうか? お願いします。

• tiro
  • お礼率54% (13/24)

みんなの回答

• uric
回答No.1

クラスタ不良は進行が早いのでできるだけ早い時期のHDDの交換とデータのバックアップをお勧めします。(OSが起動できるうちに) スキャンディスクの情報はルートディレクトリ(C:\)直下に[scandisk.log]として保存されています。ファイル検索で探してみて下さい。 メモ帳などで内容を確認できます。