• 締切済み

サーフィンをはじめます

GWにサーフスクールにいってみようとおもってます。 ですが情報がないので、何からしていいのやら。 以下の情報をお持ちでしたら教えてください。 *神奈川で空いていて、初心者向けのポイント *駅近くがいいです。 *お勧めのサーフスクール *小旅行的感覚で宿泊先もさがしています。

みんなの回答

• taro2011
回答No.3

サーフスクールには2種類あって、サーフショップが併設しているパターンと専業です。前者はレッスン後に用具を買ってもらうのが目的なところが多いので、自前で用具を持ち込むと嫌な顔をするお店などもあります。純粋にレベルアップを望んでいる場合などは専業の方をお勧めします。サーフィンサイトの老舗「サーフィン@マガジン(旧サーファーサイト)」さんがそういった優良なスクールばかりの情報を集めて掲載してましたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.surfersite.com/surfschool/index.html
  • sakama-k
回答No.2

こんにちは!! サ-フィンをはじめるのですね! いい時期を選択しましたね。 ト-タルであてはまるポイントをあげるなら・・。 やっぱり湯河原吉浜かな?他の回答者さんと 重なりますが。吉浜はロ-カル色がとても濃く 前乗りや、ラインの邪魔をすれば大変!! 間違いなく海からあげさせられます。 波質は、基本的にリップが薄く、ダンパ-です。 初心者にはトラウマになり兼ねないですが、ロ-カルは この波でも、ちゃんとアクションしていきます 神奈川でないとだめですかね? 限定しなければ、伊豆というてもありますが・・。 (個人的には伊豆のがおすすめです) 参考にならなくて、恐縮です。

• buu1031
回答No.1

ぎりぎり神奈川県境の湯河原吉浜だけになるでしょう。 >駅近くがいいです 湯河原駅でしょうか。 >小旅行的感覚で宿泊先もさがしています 温泉街が近く正に理想的です。 >お勧めのサーフスクール ローカル色がかなり強くこれは少し難しいかもしれません、 波質 湘南地方(鎌倉~大磯)が全滅でも最後まで波が残る事が多いので、年中通して 一番波乗りが出来る機会が多いビーチです。 但し早い波が多いので難しいかもしれないですけど。 湘南一帯、特にもっともメジャーな鵠沼近辺は日本一の激混み地帯で 更に日本一性格の悪いローカル(地元民)ビジター(その他一般)が共に多数います。 ただスクールに入るのならスクール生でいられるうちは完璧にガードしてもらえますので安心です。 一般人がスクールの邪魔などしようものなら大変なことになります。 老舗の大きなショップが良いでしょう。 Tースティク、コーストラインあたりで検索してみてください。 新興の小さなショップでは良い場所でのスクールは出来ません、 それぞれ目に見えないローカルマップというのが存在していますので。