• 締切済み

グランドスタッフになりたいのですが…

私は将来グランドスタッフになりたいです。  それで大学は外語大学を目指しています。 私は今高3で理数科なんですけど、理数科でも外語大学に入れますか? やる気はあるんですけど、理数科というのが不安で… 理数科から文系の大学や学科に行った人がいたらアドバイスください

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

グラウンドスタッフになるのに、外語大に通う必要性はまったくありません。 1)国内空港のグラウンドスタッフは、地上職専門の業者が請け負っている ケースが多いです。JAL 系の JAL ウェイブや JAL スカイ札幌など、 ANA 系の ANA スカイパルといった会社があります。採用条件は短大卒 以上なので、外語大卒といった学歴や能力は求められていません。 2)ANAには特定地上職( カスタマーフロント職 )という職種があり、 年間 200 名ほど採用していますが、正社員ではなく契約社員です。こち らも採用条件は短大卒以上で、四大卒なら全学部全学科が対象、院卒は 応募不可となっています。つまり学歴は関係ないのです。 > 理数科から文系の大学や学科に行った人がいたらアドバイスください  私は理系コースから、国立大の商学部に現役合格しました。とにかく 英語で点数を取りましょう。理数科であろうと英語は必須ですし、文系 コースでも英語が得意な人ばかりとは限りません。暗記重視で勉強ある のみ。私は駿台の基本英文 700 選を丸暗記しました。あとセンターでは 数学満点を目指してください。

mikkikki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 学歴は関係ないんですね; 勉強頑張りたいと思います!